【ハウステンボスのチケットはいくら?】はじめての「ハウステンボスおどおど」を解決(満喫するポイント編) #あつまれ!_おどおど学生。

デジタル・コンテンツ・パブリッシング

お気に入り!

あとで読む

©ハウステンボス/J-20370

【診断】「恋愛おどおど」さん必見! あなたの恋愛力をチェック

『ハウステンボス』は、ヨーロッパの街並みを再現した日本最大の広さを誇るテーマパークです。これからの季節は世界最大級のイルミネーションが開催されるため、全国から多くの人が訪れます。学生読者の皆さんの中にも「行ってみたい」と思っている人がいるでしょう。本シリーズ記事では、「初めてのハウステンボス」でもおどおどしないためのポイントを、『ハウステンボス株式会社』協力の下まとめます。今回は、「初めてでも満喫するポイント」や「アクセス」「チケット」についてご紹介します。

ハウステンボスをより楽しむためには?

『ハウステンボス』に「ハウステンボスをより楽しむためのポイント」を聞いたところ、「ショーやアトラクションにはアクティブなものが多いので、体験する予定の人は動きやすい靴ズボンなどの格好がお勧めです。また、『花かんむり』や『カチューシャ』を身に着ければ、ヨーロッパの雰囲気になじみます。より一層、映える写真が撮影できるかもしれません」とのこと。

ハウステンボスには数多くのフォトスポットがあります。『ハウステンボス』に挙げてもらったお勧めのスポットは以下のとおりです。

●フラワーロード

©ハウステンボス/J-20370

季節の花が一本道に広がるスポット。風車を背景に入れて撮影すれば、そこはもうオランダの街並みそのものです。

●フラワーパサージュ

©ハウステンボス/J-20370

季節に応じて、色鮮やかな花でいっぱいになる屋内のフォトスポットです。雨の日でも安心して撮影できるので人気です。

●アンブレラストリート

©ハウステンボス/J-20370

樹上を700本の傘が埋め尽くす人気のフォトスポット。季節のイベントに応じで色合いが変化し、夜はライトアップもされます。

ハウステンボスを最大限満喫したい人は、アトラクションやショーだけでなく、ぜひこうしたフォトスポットも楽しみましょう。見た人が「海外に行ったの?」と思ってしまうほどの映え写真が撮影できるかもしれませんよ。

ハウステンボスへのアクセスは?

©ハウステンボス/J-20370

初めて行く場合は、アクセスについても知っておくべきです。以下に、ハウステンボスへのアクセスをまとめました。

●電車の場合
JRで福岡空港から博多駅を経由してハウステンボスへ。所要時間は1時間50分。

●高速バスの場合
西鉄天神高速バスターミナル発。博多バスターミナル、福岡空港、高速基山を経由してハウステンボス。所要時間は1時間56分。

●自動車の場合
大宰府IC→鳥栖IC→武雄IC→佐世保大塔IC→ハウステンボス。大宰府ICからの所要時間は約2時間。

また、『ハウステンボス』によると、遠方からの場合は空港から船で行くのもお勧めとのこと。以下、空港から船を利用するルートです。所要時間は50分。

遠方から行く人は、スムーズに行けるよう入念にルートを確認しておきましょう。

【ハウステンボス】おすすめアトラクション紹介編!

1

デジタル・コンテンツ・パブリッシング

デジタル・コンテンツ・パブリッシング

株式会社デジタル・コンテンツ・パブリッシング
編集プロダクション。コンテンツを制作する「よろず屋」です。取材をして原稿を書き、編集、校正を行って多くのWebメディアに納品しています。https://dcp.jp.net/

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催