【カップルで行きたい!】はじめての『サンリオピューロランドおどおど』を解決 (初心者におススメのスポット編)#あつまれ!_おどおど学生。

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

【診断】「恋愛おどおど」さん必見! あなたの恋愛力をチェック

サンリオキャラクターのテーマパーク『サンリオピューロランド』は、「サンリオ好きの聖地」とも称される都内屈指の人気スポットです。サンリオの人気キャラクターがテーマのアトラクションやショーが楽しめるのですが、初めて行く場合はどれから楽しめばいいか迷うかもしれませんね。本シリーズ記事では、『キティちゃんファンクラブ』(20年の歴史を誇る有名ファンサイト)の協力の下、初めてでも『サンリオピューロランド』を楽しむ方法をまとめています。今回は「初心者おすすめのスポット」をご紹介します。

▼こちらの記事もおすすめ!
1.『ラーメン二郎おどおど』を解決 #店選びと食券購入編
2.『ソロキャンプおどおど』を解決(1)#道具編
3.『青春18きっぷおどおど』を解決(1)#購入編

フォトスポットたっぷりなのでカメラは必須

おどおど解決ポイント
1.フォトスポットたっぷりなのでカメラは必須
2.サンリオ好きがお薦めするマストスポット
3.カップルでピューロランドを楽しもう

「キティちゃんファンクラブ」の管理人・あさこさんに「初めて『サンリオピューロランド』に行く場合にお薦めのスポット」を聞いたところ、「まずはキャラクターのお出迎えを楽しんでほしい」とのこと。ランドのオープン時間に入場した場合は、「知恵の木ステージ」でサンリオキャラクターたちに出会うことができるので、まずはここを目指しましょう。

また、キャラクターのカチューシャなどグッズを見に付けて園内を回るのも、テンションが高まります。ランドに入ってすぐの場所に「エントランスショップ」があり、そこでグッズを購入することができます。お気に入りのグッズを見つけてから園内を回ったり、フォトスポットで写真を撮ったりするのもお薦めとのことです。

園内にはフォトスポットが豊富にあるため、カメラは必須のアイテム。また、スムーズに園内を巡るためにも、スマホに公式アプリを入れておくのも忘れないように。アトラクションの混雑状況も確認できるので、ぜひ活用してみてくださ

サンリオ好きがお薦めするマストスポット

次に、あさこさんに「ぜひここは行ってもらいたい!」というスポットを伺いました。以下が4つのお薦めスポットです。

1.レディキティハウス

お薦めの理由:キティちゃんに会える場所。「キティちゃんのおうち」の中にはフォトスポットが盛りだくさんです。

2.乗り物系アトラクション

お薦めの理由:『キャラクターボートライド』や『マイメロードライブ』など。これらは写真サービス付きなので、いい思い出になるはずです。(有料)

3.キャラクターグリーティング

お薦めの理由:キャラクターにたくさん会えるのがピューロランドの一番の魅力。その日に会えるキャラクターと場所を公式サイトでチェックし、会いたいキャラクターの整理券をGETしましょう。

4.エントランスショップ

お薦めの理由:大きなお土産ショップ。ピューロランド限定グッズなども購入できます。素敵なお土産を、楽しい思い出と一緒に持ち帰りしましょう。ピューロランド内のお菓子もおいしく、かわいいものばかりでお薦めです。

以上、あさこさんお薦めのスポット4選でした。サンリオ好きならマストといえるスポットばかりなので、初めて行く際はぜひルートに盛り込んでください。

カップルでピューロランドを楽しもう

『サンリオピューロランド』は、カップルで行っても楽しめるスポットです。特に「季節イベント」はカップルで楽しめるものばかりでお薦め。イベントごとのグッズはもちろん、イベント限定のかわいいフードやフォトスポットも登場します。

また、あさこさんによると「カップルの場合は「知恵の木」の2階にある、『恋愛祈願 「ハローキティの幸せの鐘』に行ってみるのもお薦めです。神社の中にエンジェルキティちゃんがいる恋のパワースポットで、鐘を鳴らすとますます仲良くなれるかもしれません」とのことです。

また、人気のミュージカルショー「KAWAII KABUKI~ハローキティ一座の桃太郎」を一緒に観て、カップルで感想を言い合ったり、閉園後の有料パレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」を見るのもお薦めとのこと。

解決!! 『サンリオピューロランドおどおど』(初心者におススメのスポット編)

初めての『サンリオピューロランド』でもスムーズに楽しめるよう、お薦めのスポットやカップルで楽しめるイベントをご紹介しました。まずは今回紹介した情報を基に『サンリオピューロランド』を回り、慣れてくれば自分なりの楽しみ方を見つけるといいですね。次回は、「『サンリオピューロランド』を最大限楽しむための工夫」など、より満喫するための情報を紹介します。


文:大西トタン@dcp
編集:マイナビ学生の窓口編集部
取材・協力:『キティちゃんファンクラブ』 http://www.kittychan.info/


関連記事

『サンリオピューロランドおどおど』を解決 (1) #事前準備編

『サンリオピューロランドおどおど』を解決(3)  #最大限楽しむ方法編

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催