#23 「面接」が怖く感じてしまい、緊張してしまいます 【やしろあずきの人生相談酒場】

#23 「面接」が怖く感じてしまい、緊張してしまいます 【やしろあずきの人生相談酒場】

2021/05/26

やしろあずきの人生相談酒場~ただし、ノンアルに限る~

人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。今回は「面接が苦手」というお悩みです。


お悩み書き 
現在情報学部の大学に通っており、自分の目指す企業は決まっているのですが、どうしても面接が怖く感じてしまいます。面接練習はしているのですがそこでも緊張したり頭が真っ白になってしまって答えられないことがあります。どうすればよいでしょうか?また、やしろさんはどうやって乗り越えてきたのか教えていただきたいです。
ダークアナザーRe:獄炎の覇王わちわちEXDX(大学四年生)

やしろさん 今ってリモート面接なのかな? 

面接に関しては正直性格や慣れの問題もあると思うけど、とにかく場数をこなすことも重要なので模擬面接とかで実際の雰囲気とかをつかんで なるべく面接を日常の延長線上にある 「当たり前の事」だと思うように意識するだけで変わると思います! 

あとは目の前にいる面接官をAIか何かだと思っとくといいと思います。


相談募集中!やしろさんにしてみたい就活やキャリアの相談を募集中!やしろさんがイラストとコメントでガチ回答してくれます♪
応募フォームはこちら↓
https://forms.gle/y93fbpmyg92im5DS9

人生相談酒場
バックナンバーをみる


この社会の片隅に
バックナンバーをみる

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ