#7 どの分野に進むか決まらない! 企業選びで大事なことは?【やしろあずきの人生相談酒場】

#7 どの分野に進むか決まらない! 企業選びで大事なことは?【やしろあずきの人生相談酒場】

2019/12/25

やしろあずきの人生相談酒場~ただし、ノンアルに限る~



人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。今回は「就活の準備を始めるけど、どんな分野の企業に進むか決まっていなくて不安」というお悩みです。

お悩み書き これから、就活に向けての準備が始まるのですがまだどういった分野の企業に進むかが決まっておらず正直他の就活生よりも遅れているのでは無いかと不安です…
やしろあずきさんはどういった風にして企業を決めていきましたか?
やしろあずきさんの漫画大好きです! お母様が特に好きです(笑)応援してます!

ペンネーム:さゆ

やしろさん

僕の場合は完全に「自分が楽しめそうな職種」に決めていました。
昔のように終身雇用の時代ではないにしろ、どのような会社に入るかは自分の人生にとってかなり大切なことになると思いますし、テキトーな会社を選ぶよりは「自分に興味がある」ものを選んだほうがいいと思います。

これまでの自分を振り返り、どういった仕事なら楽しくできそうかを考えてみるといいのではないでしょうか。

あと、遅れているとか考えると焦ってしまうので、マイペースでいいと思いますよ!

相談募集中!やしろさんにしてみたい就活やキャリアの相談を募集中!やしろさんがイラストとコメントでガチ回答してくれます♪
応募フォームはこちら↓
https://forms.gle/y93fbpmyg92im5DS9

人生相談酒場
バックナンバーをみる



この社会の片隅に
バックナンバーをみる

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ