先輩たちに聞いた! 足もとのこだわりは?

先輩たちに聞いた! 足もとのこだわりは?

2021/11/25

就活の身だしなみ

就活アイテム

就活の悩み・疑問


もうすぐ始まる就職活動。多様化している就活シーンでも、始めるにあたって準備することはたくさんありますよね。スーツだけではなく、ビジネスカジュアルで就活することも増えてきた今、先輩たちの就活中の“足もと”はどうだったのでしょうか? 就活スタイル編集部では200人を対象にアンケートを取得しました。

アンケートの結果は?



ビジネスシューズ・パンプスは就活の必須アイテムであり、60%以上の先輩が重視して選んでいるという結果に。また、就活靴を選ぶにあたって重視した項目別ですと、70%以上の方が”疲れにくさ”を重視していました! 靴選びの悩みとしては、 1日に数件対面面接がある日の移動や長時間履くことでの足の疲れや靴擦れといった悩みが寄せられていました。

そこで、就活やお仕事など、日々がんばりたいみなさんにおすすめしたいのがチヨダから販売されている『fuwaraku』『ハイドロテック』のビジネスシューズ・パンプス!

突然の雨でも問題なし! 就活シーンで大活躍♪



今日の予定は対面面接が数件とオンライン面接が1件。 がんばるぞ~!
天気予報で今日は晴れって言っていたけど雨雲レーダーがちょっと怪しめに。
靴が心配でがんばりたいのに憂鬱な気持ちになりそう……
こんなときでも防水仕様の『fuwaraku』なら足もとを気にせず目的地に向かえる!抗菌・防臭加工もうれしいポイント♪
※完全防水ではありません。商品によって機能が異なります。

fuwarakuをもっと知る


今日は移動距離が長くて足もとが心配……でも、今日は軽くて柔らかい牛革素材のハイドロテックを履いているから不安な気持ちもまったくなし!
クッション性がしっかりしていて、たくさん歩く日でも足が痛くなりにくいから、今日みたいに移動が多い日にもぴったり◎
足もとの心配いらずで安心!

ハイドロテックをもっと知る

就活だけじゃない! オフィスシーンでも◎



『fuwaraku』はシンプルなデザインだから、どんなオフィスファッションにもぴったり合って、就活時だけじゃなくて入社後のビジネスシーンでも活躍するから長く履けるのもfuwarakuのおすすめポイント★
ふわふわなクッションインソールと高屈曲性アウトソールが足の負担を軽減してくれて、忙しい毎日も笑顔で過ごせちゃう♪

fuwarakuをもっと見たい!


程よい色味がおしゃれなハイドロテックは、インターンでも入社後でも使えるデザイン! ランニングシューズにも採用されている「ストロベール製法」が使われているだけではなく、独自開発のフレックスソールシステムで超軽量化と高屈曲性が実現しているから1日履いても足が疲れにくいのがうれしいポイント♪

ハイドロテックをもっと見たい!

このシリーズは他にも……


\   fuwaraku   /


「働く女性のために!」がコンセプトで立ち仕事や歩くことが多い女性を足もとからサポートしてくれて、履き心地にこだわった一足♪
足裏全体をふわふわとやさしく包み込み、土踏まずのアーチをサポートするインソール・屈曲性のある歩きやすいアウトソールを採用しているので長時間履いても楽ちん!
ほどよいツヤ感なので、就活の場だけではなくオフィス、入学式、冠婚葬祭など幅広いシーンでも大活躍のパンプスです。

fuwarakuをチェックする

\   ハイドロテック   /



今回ご紹介したハイドロテックウルトラライトは、1.計量設計 2.牛革(天然皮革)仕様 3.新3Eラスト 4.抗菌機能 5.フレックス高屈曲機能の5つのバリューが揃っていて、たくさん歩く就活生やビジネスパーソンにとってもおすすめな一足。ビジネスの場だけではなく、パーティなどのシーンでも活躍します♪
他にも、ハイドロテックシリーズは防水や防滑、軽量設計や衝撃吸収、通気性、幅広設計などの機能を搭載して様々なシリーズを展開しているので、 自分に合う1足がきっと見つかります!

ハイドロテックをサイトでチェックする

就活中も、入社後も。長く履ける一足♪

『fuwaraku』、『ハイドロテック』が気になった方はぜひ店舗で質感や履き心地を体感してみて。長く履ける一足だからこそ、自分に一番合ったものを選んでくださいね♪ 近くの店舗は下のボタンから簡単に検索できるので、今すぐチェックしてみよう!
※店舗により、ご希望のブランドや商品のお取り扱いがない場合がございます。詳しくは店舗までお問い合わせください。

近くの店舗を探す!


提供:株式会社チヨダ

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

イベント

もっと見る

ページトップへ