神様仏様、内定ください……!就活生が思わず神に祈った瞬間4選

神様仏様、内定ください……!就活生が思わず神に祈った瞬間4選

2016/11/09

就活hack

関連キーワード:

神様仏様、内定ください……!就活生が思わず神に祈った瞬間4選

就職活動は学生生活の中でも重要なことですね。神社で就活の祈願をお祈りする人もいるそうです。やることはやったから後は神様の力にあやかって乗り切りたい! 思わず神に祈った瞬間のアンケートをまとめてみました。さて、どんな時に神頼みをするのでしょうか。早速みていきましょう。

◆何を祈ったのかや実際にあったエピソードなどを教えてください。

●とにかく内定

・どうしても内定がほしかったから(22歳/大学4年生/女性)
・内定がほしかったから(22歳/大学4年生/女性)
・内定がもらえますように!(22歳/大学4年生/女性)
・内定が貰えるように祈った(22歳/大学4年生/女性)

●第一志望

・第一志望の面接は受かりたかったから前日の寝る前に祈った(23歳/大学4年生/女性)
・第一志望の企業の面接の際に、面接が上手くいくように心の中で祈ったその後、内定連絡の電話を待っている間ずっと、心の中で神頼みをしてしまいました(22歳/大学4年生/女性)
・第一志望には絶対受かりたかったから(21歳/大学4年生/女性)
・第一志望の企業の面接の前にどうしても受かりたかったから「面接が上手くいきますように」と心の中で思わず祈ってしまった(21歳/大学4年生/男性)

次のページこんな理由で祈った人も!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ