就活生必読! 押さえておきたい「面接のNG」記事まとめ

就活生必読! 押さえておきたい「面接のNG」記事まとめ

2015/06/04

ニュース&コラム

関連キーワード:

今回は面接でNGとされているポイントをまとめた記事を紹介します。
知らない内に減点されていたということがないよう、この機会にしっかりチェックしておきましょう。


○「面接で言うとアウトな志望理由3つ」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/327/outline

自分のことばかり考えている志望動機では面接官の心は動かせません。
その最たる例をご紹介しています。

○「面接のタブーとは」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/758/outline

面接に苦笑されないために、押さえておきたいポイントをまとめた記事です。
あなたが大丈夫と勘違いしているNGポイントも面接官はしっかりチェックしています。

○「面接でやってしまいがちなマイナス動作3つ」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/1544/outline

自分の魅力を精一杯伝えたい面接の場。しかし、多くの学生が余計な動作をしてしまい、面接官に十分に気持ちを伝えることができずにいます。
面接官の気持ちを萎えさせてしまう、マイナス動作をしっかりチェックしておきましょう。

○「面接官とのコミュニケーションを妨げる『話し方のクセ』」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/326/outline

これは誰しもなかなか気付くことのできないポイント。
あなたには、どんな「クセ」があるのか、記事を読んだ後で周囲の人に確認してもらいましょう。

いかがでしたか?
記事を通して学んだことを活かし、また面接へと臨みましょう。

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ