【スマホで簡単!マックで時短注文したいのですが…】はじめての「マクドナルドのモバイルオーダーおどおど」#あつまれ!_おどおど学生。

デジタル・コンテンツ・パブリッシング

お気に入り!

あとで読む

【診断】「恋愛おどおど」さん必見! あなたの恋愛力をチェック

ファストフードチェーンのブランドといえば、やはり『マクドナルド』。大学生読者の皆さんも利用することが多いでしょう。しかし、お昼時は人気で行列ができていて並ぶのが大変、といったことがあるのではないでしょうか。

マクドナルドが展開している「モバイルオーダー」を利用すると、注文カウンターに並ばずに商品を受け取れて大変に便利です。今回は、マクドナルドのモバイルオーダーを初めて使うときにおどおどしないで済むポイントについてご紹介します。

モバイルオーダーとは? 「マックデリバリー」も

マクドナルドが展開するモバイルオーダーは、商品の注文から決済までをネット上で行えるサービスです。スマートフォンの専用アプリを使って注文できます。

また、「Web版モバイルオーダー」もあって、ブラウザーでマクドナルド公式サイトにアクセスすることでも利用できます。

⇒参照:『マクドナルド』公式サイト「モバイルオーダー」
https://www.mcdonalds.co.jp/sh...

また、「マックデリバリー」という、ネット上やアプリから商品を注文して自宅まで届けてもらえるというサービスもあります。

つまり、オーダーした商品の受け取り方には、3つの方法があります。

1.実際に店舗に行ってカウンターで受け取る
2.店舗の客席に届けてもらう(テーブルデリバリー)
3.家まで届けてもらう(マックデリバリー)

「1」は、お昼時など混んでいる時間帯に簡単に商品を受け取りたいときなどに便利です。モバイルオーダーで注文から決済までを完了することができます。店内を利用する際は、カウンターで注文の列に並ばずに商品を受け取れます。

「2」は、商品を注文する際、そのお店のテーブルにあるステッカー番号を入力すると、客席までクルーが届けてくれるという「テーブルサービス」です。オーダーの列に並ばず、席に座って注文して商品を待っていればいいので楽ちんです。ただし、これが利用できるのは導入店舗だけですので、利用時には対応可能なお店かどうかを確認してください。

「3」は、注文して家まで届けてもらえるという、いわば「出前」。「マックデリバリー」というモバイルオーダーとは別のサービスになっています。

どこで食べるのかでモバイルオーダーを使い分けるといいでしょう。

「ドライブスルー」や「駐車場で受け取り」も可能!

自動車でマクドナルドを利用するドライブスルーの場合でも、モバイルオーダーを利用できます。あらかじめ、モバイルオーダーで注文後に「ドライブスルーで受け取る」を選択しておけば、自動車でドライブスルーのレーンに入って「注文番号」を伝えるだけで商品を受け取れます。

また、「パーク&ゴー」というサービスもあって、これは指定のマクドナルド店舗の駐車場の自動車まで商品を届けてもらえるというもの。車から降りることなく、自分のペースで注文ができるので、これまた楽ちんでおすすめのモバイルオーダー利用法です。ただし、この「パーク&ゴー」は導入店舗のみで利用可能なので、サービスが利用可能かどうかを確認してください。

クーポンも使えます!

モバイルオーダーでは、店頭と同様にお得なアプリクーポンを利用できます。店舗ではクーポンを出すのがなんだか気恥ずかしい、なんて人がいらっしゃるかもしれませんが、モバイルオーダーならそんなこともないでしょう。せっかくのクーポンですから、ぜひ利用してください。

【スタッドレスタイヤとの違いは?】 タイヤチェーン購入おどおど

▼2022年「おどおど連載」人気記事はこちら!
1.はじめての「大相撲観戦」おどおど #座席の種類編
2.はじめての「昆虫食」おどおど #初心者にお勧めの虫編
3.はじめての「コストコ」おどおど #売場の巡り方編

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催