仕事に必要な事は『ワンピース』から学べる!? 100円で読める電子書籍アプリ「『ワンピース』に学ぶ仕事術」

仕事に必要な事は『ワンピース』から学べる!? 100円で読める電子書籍アプリ「『ワンピース』に学ぶ仕事術」

2015/02/26

ニュース&コラム

関連キーワード:

通学中や待ち合わせなどのスキマ時間など気軽に読める、電子書籍やアプリが人気ですよね。楽天リサーチが2014年9月に発表した調査によると、20代の6割近くがスマホで電子書籍を利用しているようです。

マンガや小説が人気のジャンルですが、就活の本格始動を目前にした今、思い切ってビジネス書を読んで気合を入れてみるというのはいかがでしょうか?

ただ、本格的なビジネス書をスキマ時間に読んでしまうと

・疲れる OR 忘れる
・難しい単語がでてくる
・仕事が嫌いになる

というリスクがありますので、

さらっと気軽に読めそうなものがオススメです。
というわけで、スキマ時間にチラっと読めそうなビジネス書アプリをご紹介します。

『ワンピース』から人生に役立つ「方程式」が学べる

いつも見ているマンガから、就活、仕事、人生について学べたらいいですよね。娯楽マンガも、ビジネス視点で見てみると役立つ「方程式」があるということで、ご紹介するのが、株式会社オープンアップスがiPhone/iPad電子書籍アプリとして開発販売している「『ワンピース』に学ぶ仕事術」です。

ビジネスマンとして持つ「夢」や「野望」を叶える為に素敵な「仲間」との人間関係の構築方法から「リーダー」になるべき人に必要な資質まで大切な多くの事は全て『ONE PIECE』が教えてくれる!

『ONE PIECE』が大好きな学生や日夜働く社会人も楽しめる新感覚のビジネス書籍がスマホで遂に登場!

とのことで、かなり期待が高まります。ざっと目次を並べると……。

---------------

■序詩 少年
はじめに

■第1章 野望の方程式
・野望を持つなら覚悟を決めろ
・夢実現のためには信頼できる仲間を探せ
・どんな小心者でも大胆になれる
・夢見るものの目は真実を射抜く
・堕ちた偶像とは訣別することが大切
→他3項目

■第2章 仲間の方程式
・助けられる事は助ける以上に勇敢な行為である
・後輩のためにどれだけ犠牲を払えるか
・「気高い心」の持ち主を仲間に入れろ
・大事なものには魂が宿っている
・深い付き合いをすれば敵方でも「仲間」だ
→他5項目

■第3章 リーダーの方程式
・甘すぎる人間はリーダー失格である
・冒険心を持つリーダーだけが信頼するに足りる
・リーダーは決してぶれてはならない
・周囲がカリスマを作り上げる
・仲間(部下)の責任はリーダーが全部かぶる
→他4項目

などなど
---------------

全ての「方程式」をマスターしたら、かなりデキる大人に近づけそう。通学中や休憩時間などでどんどん読んでいきましょう。

注目したいのは第1章で出てくる「夢」や「野望」といったキーワード。 就活のエントリーシートや、面接など選考の各シーンでは、「夢」「やりたいこと」「実現したいこと」といったお題が沢山出てきます。そんな「やりたいこと」や「夢」についていろいろと考えながら読めば、就活にも役立つはず。

スキマ時間に気軽に読みながら、本格化する就活に向けて気持ちを上げて行きましょう!

ちなみにこのアプリは3月末までの期間限定で100円(書籍定価は1,000円)です。

関連リンク

3月末までの期間限定100円☆『『ワンピース』に学ぶ仕事術』
https://itunes.apple.com/jp/app/wanpisu-ni-xuebu-s...

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ