#最終回 コロナで先行きが見通せず、将来が不安です【やしろあずきの人生相談酒場】

#最終回 コロナで先行きが見通せず、将来が不安です【やしろあずきの人生相談酒場】

2021/08/25

やしろあずきの人生相談酒場~ただし、ノンアルに限る~

関連キーワード:

人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」も、今回が最終回。最後は「コロナで先行きが見通せず、将来が不安です」というお悩みです。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。


お悩み書き 
今の世の中、例えば絵の才能があれば絵師としての活動、文才があれば作家などの副業をこなさなければ十分な収入を得られない時代だと思います。自分の友人なんかはTRPGの自作シナリオを販売し、普通に月5万ほどは収入を得ています。正直羨ましいです。 自分には得意なことはないし、自分の持てる何かを商品にして稼げないなと思ってます。 かと言って、いま通ってる学校の方向性で就職してもこのコロナ禍では収入として安定もしません。投資などに使えるような十分な資金もありません。どうにか身をやつさず暮らしていける方法などのアドバイスはありませんでしょうか。
干からびた豆腐 (専門学校生)

やしろさん 自分に得意な事がない、ではなくまだ自分に得意な事を見つけられていない だと思います。 得意な事がない人間なんて多分いないです、みつかってないだけ。 

何か自分が興味があったり自然にやれたりやっていて楽しかったりすることと一度向き合ってみて、もしそれを仕事にするなら…?と考えてみるだけでもある程度 視野が広がります、

得意な事を探す所からはじめてみましょう!


人生相談酒場
バックナンバーをみる


この社会の片隅に
バックナンバーをみる

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

イベント

もっと見る

ページトップへ