就活の味方!? 雨・水を防ぎ、汗・湿気を逃がすビジネスシューズ登場

就活の味方!? 雨・水を防ぎ、汗・湿気を逃がすビジネスシューズ登場

2015/02/26

ニュース&コラム

お役立ち情報

関連キーワード:

就活の味方!? 雨・水を防ぎ、汗・湿気を逃がすビジネスシューズ登場

ゲリラ豪雨・汗・ムレ・ニオイ…… 就活生は「足元の戦い」にも備えたい

就活シーズンが到来すれば、OB・OG訪問、説明会や面接など、外を歩く機会が多くなります。就活のパートナーとなる靴。履きやすいことはもちろんですが、できればどんな気候にも強く、長時間履いてもムレないものが理想ですよね。そんなニーズを叶えるビジネスシューズが登場しました。


株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市、東京本社:東京都江東区/社長:猪山 渡)は展開するビジネスシューズ「ムーンスター ワールドマーチR」より、「防水」しながら「透湿」、相反する2つの機能を両立する透湿防水モデル3型を2015年2月下旬より全国の靴専門店・量販店で順次販売すると発表しました。

【価格:税込価格¥14,040- (本体価格¥13,000-) 素材:天然皮革(キップ)】

同モデルはゲリラ豪雨のような極端な天候に対する防御意識の高まりを受け、相反するふたつの要素「防水」「透湿」を両立し、更に「抗菌防臭」機能を備え靴内の快適性を維持する高機能ビジネスギアとして開発されました。


アッパーに撥水加工を施したキップ革と透湿防水フィルムを重ねて使用することで、地面から4㎝の浸漬状態で8時間経過しても水が浸入しない高い防水効果を発揮します。防水性を重視すると靴内の密閉性が高まり湿気が生じがちですが、水蒸気のみを通す微細な穴を備える透湿防水フィルムが、外部からの雨・水の浸入を防ぎながら靴内の湿気を外部に逃がします。同時に靴底中央に設置された通気シャンクも機能し、常に足元をドライで快適な状態に保つとのこと。


また、銀の抗菌作用で臭いのもととなる菌の繁殖を抑制し、防臭効果を発揮するサニタイズAgをインソールに施し、常に清潔な状態に保たれるのだそうです。


さらにウォーキングシューズの機能をプラス

さらに、歩きやすさにも配慮し、疲労軽減に効果的なウォークアシストシステム「バネ」、通気性とクッション性に配慮したインソールなどウォーキングシューズに由来する機能を盛り込み、歩きにストレスを感じさせないつくり。デザイン面ではストレートチップ、ウィングチップ、ローファーの3型をイタリアンテイストの細身のシルエットで仕上げ、柔らかなキップ革を採用し優しく包み込むようなソフトな履き心地を実現します。


外出が多くなる就活生にとっても、かなりメリットのあるシューズのように感じます。就活アイテムをそろえる際に、一度検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ