2つ以上選考がある日に! 就活中、面接と面接の空き時間にしていたこと7選

2つ以上選考がある日に! 就活中、面接と面接の空き時間にしていたこと7選

2017/05/01

ニュース&コラム

就活はスケジュールの調整が大変! 複数の会社を同時進行していると面接日が被ってしまうこともめずらしくありません。その日の早い時間に1件目の面接を終えたとして、次の面接まで絶妙に時間が空くことがありますよね。家に帰る余裕はないけれど時間をつぶしたいとき、先輩就活生はどうやって過ごしていたのでしょうか。そこですでに就活を終えた大学生のみなさんに、面接と面接の間のスキマ時間になにをして時間をつぶしていたか聞いてみました。

▼こちらもチェック!
面接で「自分を動物で例えると何?」と聞かれたら、なんて答える? 「あなたを動物で例えると」診断

■就活で面接が1日に2つあるとき、間の空き時間にしていたことはなんですか?

●カフェでお茶してリラックス

・面接前にリラックスできたほうがよいと思うから(女性/22歳/その他)
・下手に緊張しても仕方ないから(男性/23歳/その他)
・カフェはしっかり休めるからよかった(男性/24歳/大学4年生)
・息抜きも必要だから(女性/22歳/その他)

●次の面接の準備

・履歴書の見直し。1社目と混同してしまう恐れがあるから(男性/24歳/その他)
・面接で予想される質問と考えた回答を見直す。考えた内容を整理したいから(女性/24歳/大学院生)
・面接のイメージトレーニング。他のことをする気分にはなれなかったから(女性/22歳/その他)
・次の面接の準備。気持ちも頭も切り替えたかったから(女性/22歳/その他)
・次の面接のイメージトレーニング。一度頭の中でイメトレしておくと本番で少し冷静になれるから(男性/22歳/その他)

次のページ時間がかかるこの作業に取り組む人も!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ