これって就活ラブ? 就活で出会った異性にときめいた瞬間8選!

これって就活ラブ? 就活で出会った異性にときめいた瞬間8選!

2017/03/07

ニュース&コラム

関連キーワード:

就活中には、たくさんの就活生に出会う機会があります。そこでは、もしかしてこれは恋? と勘違いしてしまうくらい異性がかっこよく見える瞬間があるようです。今回は、そんなふうに就活中に出会った異性にときめいた瞬間について就活経験者の社会人に聞いてまとめてみました。

▼こちらもチェック!
就活ラブは実在した! 就活で出会った人と恋が発展したエピソード「悩み相談で意気投合」

■就活で出会った異性にときめいた瞬間を教えてください。

●見た目がすてきだったとき

・大人に見えた(女性/24歳/学校・教育関連)
・横顔がかわいく見えた。ひたむきさがあった(男性/30歳/医療・福祉)
・目の保養になった(女性/42歳/建設・土木)

●スーツ姿が印象的だったとき

・とてもスタイルがいい人が、スーツを着こなしているのを見たとき(女性/33歳/食品・飲料)
・就活スーツが似合っていた(男性/37歳/その他)
・スーツの女子はけなげそうで好きだから(男性/35歳/その他)
・スーツだとかっこよさが増すから(女性/37歳/食品・飲料)

●頭がよさそう、冷静だと感じたとき

・知的な意見を言える人で、輝いて見えた(女性/27歳/アパレル・繊維)
・とても緊張して空回りしている中、冷静にフォローしてくれてとても気持ちが救われた(女性/24歳/通信)

次のページ面接での態度が好印象な人も!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ