やりとげた! 就活で一番達成感があった瞬間4選

やりとげた! 就活で一番達成感があった瞬間4選

2017/03/03

ニュース&コラム

やりとげた! 就活で一番達成感があった瞬間4選

就活で一番達成感がある瞬間といえば、やはり内定をもらえた瞬間でしょう。しかも、ずっと入りたかった第一志望の企業からの内定ならばなおさらうれしいですよね。就活生なら誰もが感じたいそんな達成感。今回は、社会人のみなさんに就活で一番達成感があったときのエピソードについて聞いてみました。

▼こちらもチェック!
達成感&充実感がハンパない! 就活で内定獲得以外に一番うれしかった経験5選

■今でも覚えている、就活で一番達成感があった経験についてエピソードをその理由を交えて具体的に教えてください。

●執念でつかんだ内定

・この職場でどうしても働きたいと思い、大きな声で言葉遣いを選んで必死に食らいついていった。最終的に内定を頂き、うれしかった。3次面接まであったが、最後まで気を抜くことなくできたのがよかった(男性/47歳/その他)

どうしても行きたかった会社からの内定。必死に食らいついていた様子が目に浮びますね。

●元気のよさをアピール

・「面接の入室時にはノックを3回するといい」と教えてもらって、面接時にさっそく実行。すると、ドア越しに「元気がいいねぇ」と面接官の声が。目的をばっちり達成できてよかった(女性/24歳/機械・精密機器)

ちょっとしたことでも達成感を感じることが就活中は大切になります。その場その場で「できた」を積み重ねることが大事です。

次のページ絶対に失敗できないからこその達成感!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ