思わずガッツポーズ! 面接官に言われてうれしかった言葉8選「うちの部署にほしいなぁ」

思わずガッツポーズ! 面接官に言われてうれしかった言葉8選「うちの部署にほしいなぁ」

2017/01/22

就活hack

面接はやはり緊張しますよね。うまく受け答えできたのか、不安になる人もいるでしょう。そんな時、面接官に思わずガッツポーズしたくなるようなうれしい言葉をかけてもらった人もいるようです。どんな言葉がうれしかったのか、就活経験者に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
あなたは潤滑油? それとも歯車? あなたにおすすめの就活キャッチコピー診断

■面接官に言われて嬉しかった一言は何ですか?

●ぜひ当社に来てほしい

・「早く一緒に仕事がしたい」。リクルーターから言われたので大丈夫と思った(男性/24歳/大学院生)
・「君のような人材がほしいよ」。自分が求められているような気持ちになったから(男性/22歳/大学4年生)
・「うちの部署にほしいなー」。その言葉で、内定を確信できたから(女性/23歳/大学4年生)
・初めて「内定出た」と確信できた瞬間だったから(女性/21歳/大学4年生)

●話がおもしろい

・興味を持ってもらえた気がしてうれしかった。自分の面接の態度が好意的に映ったと実感したから(女性/22歳/大学4年生)
・「今の回答はなかなか出てこないものだからすばらしいね」。面接で褒められたのはそれが最初で最後だったので非常に印象に残っているから(男性/24歳/大学院生)

●表情がいい

・「そのエピソードを語ってるときの表情、生き生きしてていいね」(女性/22歳/大学4年生)
・「笑顔が素敵だね」。終始笑顔で貫き通したら、ほめられました(女性/25歳/大学院生)
・「優しい雰囲気だね」。ピシッとしてたつもりだったがふと笑ったときの表情をほめられうれしかった(女性/24歳/大学4年生)
・「人柄が伝わってくる」。自分の話し方や態度などをきちんと見てもらえてると思った(女性/22歳/大学4年生)

次のページまだある! 就活生が言われてうれしかった言葉

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ