今買っておいて損ナシ!社会人になっても活躍しそうな就活アイテム

今買っておいて損ナシ!社会人になっても活躍しそうな就活アイテム

2015/03/31

お役立ち情報

関連キーワード:

今買っておいて損ナシ!社会人になっても活躍しそうな就活アイテム

就活にはリクルートスーツ以外にもいろいろなツールが必要で、揃えるのは大変ですね。でもビジネスの場にふさわしい、しっかりとしたものを選べば、その後の社会人人生で長く使い続けられるものも多いのではないでしょうか? そこで内定を決めた先輩学生に、就活中に購入して、入社後も活躍しそうなアイテムを聞いてみました。

Q.社会人になってからも使えそうと感じた就活アイテムは何ですか?

■スーツや靴など、身につけるもの

・白シャツ。それ一枚でもパリッと見えて、仕事に対するやる気が感じられそうだから。(女性/金融・証券内定)

・いいスーツ。タイトでないスカートのセットだったため、上下を分ければ就活用に見えない。(女性/コンサル内定)

・ウォッシャブルのローファー。足が疲れたら履き替えられ、丸洗いできるから臭いを抑えて長く履ける。運転もしやすい。(男性/運輸・倉庫内定)

・ブランドもののコート。しっかりしていて長く着られそう。(女性/金属・鉄鋼・化学内定)

・自分の体形に合ったスーツ。体形維持のモチベーションになるし、大事に使える。(男性/印刷・紙パルプ内定)

・ブランドものの革靴。手入れをしながら履いていたし、社会人になってからも履ける。(男性/学校・教育関連内定)

■ビジネスでも役立つ機能的なツール

・「リーガルパッド」が使いやすい。他の学生が分厚いメモ帳でメモを取るシーンを良く目にしたが、書きにくそうだった。(男性/小売店内定)

・「タブレット端末」。移動中でも大概のことができる。(男性/情報・IT内定)

次のページその他こんなものも将来使える!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ