面接で「あなたを動物に例えると?」と聞かれたら何て答える

面接で「あなたを動物に例えると?」と聞かれたら何て答える

2014/12/10

就活の悩み・疑問

関連キーワード:

就活の面接で定番の質問「あなたを動物に例えると何ですか?」。その人の内面を知るのに効果的な問いかけですが、普段は深く考えないことだけに、突然聞かれると困ってしまいそうですね。そこで、みんなそれにどう答えたのか、聞いてみました。

▼10問の診断に答えて自分のタイプをチェック!
面接で「自分を動物で例えると何?」と聞かれたらどう答える? 「あなたを動物で例えると」診断


Q面接で「あなたを動物に例えると?」と聞かれたとき、何て答えましたか?

●第1位......犬
・主人に忠実であるように真っ直ぐな性格で、会社に尽くし、貢献できると思う。(男性/24歳/金属・鉄鋼・化学内定)
・群れを作り、組織の中で生きていくから。(女性/21歳/ソフトウェア内定)
・人になつき、人を慕うから。(女性/23歳/医薬品・化粧品内定)
・介助犬をするラブラドール・レトリーバー。人のサポートをいとわないから。(女性/21歳/金融・証券内定)

●第2位......猫
・淡白に見えて情に厚い。(女性/24歳/学校・教育関連内定)
・フットワークが軽い。(女性/21歳/出版内定)
・やるときは何が何でもやる。(女性/22歳/情報・IT内定)

●第3位......ハムスター
・体は小さいが好奇心旺盛で、どんどんチャレンジするから。(女性/24歳/医薬品・化粧品内定)
・あちこちに興味を持ってかじり、頬袋にためて、巣に持ち帰って味わう。いろいろなことを臆せず経験し、吟味し、反芻し、得たことを次にまた活かす。そんな自分の好奇心旺盛なところをアピール。(女性/22歳/通信内定)

●第4位......うさぎ
・グループでは和ませ役のつもり(笑)。(女性/22歳/団体・公益法人・官公庁内定)

●第4位......カメ
・うさぎとカメになぞらえて。最初はへたくそでも諦めずに努力して、遂には他の人より上手になる。(女性/23歳/医薬品・化粧品内定)

●第4位......蟻
・自分も蟻のようにコツコツと働く。(女性/21歳/運輸・倉庫内定)

次のページその他、こんな意外な動物も!?

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ