恋愛的就活論第5回 恋愛メールとエントリーシートの「意外なテク」

恋愛的就活論第5回 恋愛メールとエントリーシートの「意外なテク」

2015/03/17

恋愛的就活論

関連キーワード:

就活講師×合コンシェルジュ対談! 恋愛的就活論

企業に自分の魅力を伝える「就活」と、意中の人に自分をアピールする「恋愛」。この2つにはいくつかの共通点があるのではないだろうか? その仮説の下、実に2,000回もの合コンを経験した「合コンシェルジュ」として知られる一般社団法人日本合コン協会会長の絵音(えのん)さんと人気就活講師夏目幸明先生が検証対談! 合コンテクから思わぬ就活必勝法が見えてきました。

夏目 異性にメールを送る時の心得ってありますか?

絵音 クイックレスポンスでしょう。以前は「ちょっとじらした方がいい」などと言われていましたが、今やあれは都市伝説。早く返した方が誠意が伝わりますね。

夏目 ちなみにエントリーシート(以下、ES)の提出も早い方がいいんですよ。締め切りギリギリだと「仕事を任せてもギリギリなのかな?」とか「弊社の志望度は低いのかな?」と思われてしまう場合もなくはない。

絵音 あと、男女の別なく、いきなりすごく長いメールを送るのもよくありませんよね。受け取った方はどう返信したらいいか困りますよ。

夏目 それもESと同じですね。ESって、本にたとえれば、「つい読みたくなる雑誌の表紙」くらいのものでいいんですよ。

次のページ相手を惹きつけるためのテクニックとは!?

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ