“世界No.1バリスタ”が認めたチルドカップコーヒー!新フレーバーが登場! #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーのさーこです!コンビニドリンクもカフェのような質を楽しめてお得感があります。本格的味わいが特徴のキャラメルラテをご紹介します!
⇒
大人気漫画がついに映画化!圧倒的共感を呼ぶ、純度100%の色鮮やかなラブストーリー #Z世代Pick
ファミリーマートは、「世界チャンピオンのバリスタ」粕谷哲(かすやてつ)氏と共同開発したチルドカップコーヒー「キャラメルラテ」167円(税込180円)を、2023年3月21日(火)より、全国のファミリーマート約16,500店で発売。
■粕谷哲氏と共同開発したチルドカップコーヒー新フレーバーは「キャラメルラテ」!
ファミリーマートは、2020年2月から粕谷哲氏とタッグを組み「FAMIMA CAFÉ」のカウンターコーヒーの共同開発を開始した。
2022年9月には、対象商品をチルドカップコーヒーまで拡大し、「レギュラー」「ビター」「砂糖不使用」「深炒り焙煎」の4種類を発売し、お客さまから大変ご好評。
このたびは新フレーバーとして「キャラメルラテ」を発売。
粕谷哲氏が手がけるお店の味をイメージし、甘すぎないキャラメル感とミルクのバランスを楽しめる。
■粕谷哲氏からのコメント
完全に自分好みのキャラメルラテが完成した。
キャラメルの程よい甘みと心地よい舌触り。
甘すぎないので後味がすっきりとしてまた一口飲みたくなるようなキャラメルラテ。
ぜひ私の自信作、新キャラメルラテを生活の一部に取り入れて。
【商品詳細】
【商品名】キャラメルラテ
【価格】167円(税込180円)
【発売日】2023年3月21日(火)
【発売地域】全国
【内容】「世界チャンピオンのバリスタ」粕谷哲氏と共同開発した商品。3ヶ国の産地のコーヒー豆をブレンドし、浅煎りにすることで、キャラメルの香りを引き立たせている。
隠し味にバニラの香りを加えて、甘く豊かな風味に仕上げた、ミルクたっぷりの上品なキャラメルラテ。
※画像はイメージ。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示している。
※店舗によって取扱いのない場合がある。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指していく。
<参考情報>
◆粕谷 哲(かすや てつ)氏について
コーヒー業界に足を踏み入れてわずか3年で、ブラックコーヒーの美味しさ、抽出の技術力や総合的な知識を競う世界大会『WORLD BREWERS CUP』で2016年にアジア人で初めて世界チャンピオンに輝く。
その後は世界各国でバリスタのコーチングを行っており、2018年には自身の教え子も同大会で世界一になるなど、トップバリスタを育てるコーチとしても活躍中である。
2017年には千葉県船橋市に、自らコーヒー豆の買付や焙煎を行い、品質を監修する自家焙煎コーヒー店「PHILOCOFFEA」を設立。
大手企業のコンサルタントや製品プロモーション、商品開発などを精力的に行う。
◆ファミマルについて
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開している。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■「ファミマル」のコンセプト ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性。
また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでも分かりやすい伝え方で、魅力を発信していく。
編集/武田さくら(学窓ラボメンバー)