新店も続々オープン! この夏食べたい話題のかき氷店5選をご紹介 #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの岡田ののかさんと石田瑞樹さんです。 

梅雨空から一転、ぐっと暑くなってきましたね、そんな時に食べたくなるのはやっぱりかき氷。最近都内でも新しいかき氷店がオープンし、SNSでも見かけることが多くなってきました。今回はSNSでも注目されている首都圏で話題のかき氷5店舗をご紹介します。

【ドーナツブームが熱い! 】生ドーナツやフルーツたっぷりドーナツを食べられる人気5店舗をまとめてご紹介! #大学生トレンド

【調布】ぱくぱく くもくま堂

くまさんのお顔がモチーフとなっているこちらのかき氷。食べるのがもったいないくらい可愛いですね! 週替わりでメニューが変わるので、何回来ても楽しめるのが嬉しいポイント。

密を避けるのと、待ち時間を少なくする為、現在は基本予約制での営業だそう。詳しくはInstagramをご確認ください。

■Information
ぱくぱく くもくま堂
住所:調布市調布ヶ丘2-1-8
アクセス:調布駅東口から徒歩6分
営業時間:11:30〜18:00(ラストオーダー17:30)
定休日:月火

【池袋】氷蓮

6月12日にオープンしたばかりのお店。ボリュームのある氷にフルーツをふんだんに使ったシロップや濃厚なクリームがたっぷりとかかっています。

また、「たまご」というかき氷はその名の通り卵黄が上にトッピングされていて、見た目のインパクトが抜群です。どんな味なのか気になりますね。

■Information
氷蓮
住所:東京都豊島区西池袋5丁目28−3 ノアビル1F
アクセス:要町駅6番出口から徒歩4分、池袋駅西口C3出口から徒歩8分
営業時間:10:00〜19:00(最終受付18:30)

【新宿】茶寮 億万

こちらも6月16日にオープンしたばかり。目白の甘味処 志むらで働いていた和菓子職人 江良保正さんが立ち上げた和スイーツカフェです。いちご、宇治金時、ほうじ茶の定番かき氷に加え、期間限定のお味も。

居酒屋のお昼の時間に営業しているので、席が多めなのが特徴。9時から営業しているのも嬉しいですね。現在、予約はInstagramにて行っているそうです。

■Information
茶寮 億万
住所:東京都新宿区新宿3-36-12 杉忠ビル 4F
アクセス:新宿駅 徒歩 1分 
営業時間:9:00〜16:00(ラストオーダー15:00)

【浦和】小梅 浦和総本店

和とモダンが調和した空間で、厳選された素材を活かした料理が楽しめる懐石料理店。黒蜜きなこや黒ゴマなど、和の素材を使用したメニューが多めなのが懐石料理店らしいですね。

鯖寿司や稲荷寿司など、軽食付きのセットも選べるので、少ししょっぱいものが食べたい時にもおすすめです。期間限定のかき氷も月替わりで登場するそうなので、ぜひInstagramをチェックしてみてください。

■Information
小梅 浦和総本店
住所:埼玉県 さいたま市浦和区高砂3-6-12
アクセス:浦和駅西口を出て埼玉県庁の方面へ徒歩8分程
営業時間:カフェタイム11:30~16:00 (L.O 15:00)
※かき氷はカフェタイムのみの取り扱い

コメダ珈琲店

ふわっとしたかき氷を一口食べればヒヤッとした氷の食感、その後みずみずしいシロップが口の中でじゅわーと広がる「ふわっ、ヒヤッ、じゅわー。」が合言葉のコメダの夏の名物。

 

※コメダ珈琲ニュースリリースより

お味はコメダの物販アイスコーヒーを使用したキャラメルオーレ、アロエマスカット、3種のフルーツミックス、そして定番の宇治抹茶・いちごの計5種です。ソフトクリームをトッピングしてシロノワール風にしても美味しそう! 全国のコメダ珈琲店にて順次販売しているそうです。

取り扱い店舗:全国のコメダ珈琲店
販売期間:~2022年9月中旬(予定)
※一部店舗において取り扱い及び販売期間が異なります

以上、話題のかき氷店5選をご紹介しました。ひんやりしたかき氷を食べると真夏の暑さも乗り越えられそう。気になるお店があったらぜひ行ってみてくださいね!

文/ゆーなそ
取材・大学生トレンドウォッチャー/石田瑞樹、近藤美羽夏(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
帝国ホテル 東京で、夏らしいアフタヌーンティーを楽しもう - 「Summer Fruity Time」実食レポート

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催