【ドーナツブームが熱い! 】生ドーナツやフルーツたっぷりドーナツを食べられる人気5店舗をまとめてご紹介! #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの石田瑞樹さんです。

【世田谷公園】クリームではち切れそうな背徳感いっぱいのドーナツが最高だった #大学生トレンド

気軽に食べやすいサイズ感とコロっとしたビジュアルがかわいい「ドーナツ」。ちょっとしたおやつにも、ピクニックのお供にもぴったりなドーナツがいま、平日から大行列を作るくらい注目されているのを知っていますか?

おしゃれなパッケージとかわいらしいビジュアルが気になるドーナツ屋さん5店舗をまとめてご紹介していきましょう。

I'm Donut?

福岡発の大人気ベーカリーショップ「アマムダコタン」が営むドーナツ専門店「I'm Donut?」。モダンな外観がおしゃれな同店は、2022年に中目黒店と渋谷店をオープンして以来、平日でも大行列を作っているという注目のドーナツ屋さんです。

看板商品はシュワっととろけるふわふわの生地がたまらない『生ドーナツ』。生クリームがたっぷり詰まった商品はカスタードやピスタチオ、チョコレートなど、さまざまな味わいがラインナップされています。

『ドーナツだけどドーナツじゃない。シュワっととろける生ドーナツ。』そんなキャッチコピーさえもが食欲をそそる「I'm Donut? 」は、駅チカでふらっと立ち寄りやすい好立地も魅力のぜひチェックしたいドーナツ屋さんです。

■Information
「I'm Donut?(アイム ドーナツ? )」
□中目黒店
住所 : 東京都目黒区上目黒1-22−10
営業時間 : 11:00 ~ 20:00
□渋谷店
住所 : 東京都渋谷区渋谷2-9
営業時間 : 12:00 ~ 20:00

ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム

つづいてご紹介する「ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム」は、『無添加・手作り』がキーワードのドーナツとアイスクリーム専門店。こちらのお店では、グループ店「RACINES Bread&Salad」にて1日1,500個近くが完売しているという大人気のドーナツたちを、テイクアウトで購入することができます。

カラフルでキュートなラインナップが目を引きますが、オールドファッションやフレンチクルーラーといった定番商品なども豊富に取り揃えられているとのこと。ドーナツはもちろん、コールドプレスジュースやサラダなどのメニューもラインナップされているので、気分に合わせてさまざまな商品を楽しめるのも魅力です。

■Information
「RACINES DONUT & ICE CREAM」
住所 : 東京都港区北青山3-4-3ののあおやま1F
営業時間 : 10:00〜22:00

PARK STORE

「PARK STORE」は、世田谷公園すぐ横にお店をかまえる、ポップな外観がかわいらしいドーナツ専門店です。拳1個分くらいある大ぶりなドーナツには、自家製サワークリームをつかったオリジナルクリームがたっぷり詰められているのだそう。期間限定フレーバーなども用意されているので、訪れるたびに異なるおいしさを味わえるのも楽しみのひとつです。

テイクアウト可能となっているので、公園に訪れてピクニック気分を楽しむのもオススメです。

■Information
「PARK STORE」
住所 : 東京都世田谷区池尻1-7-2
営業時間 :  9:00-18:00
ドーナツは10:30~完売次第終了  

ドーナツ専門店ジャック イン ザ ドーナッツ

「ドーナツ専門店ジャック イン ザ ドーナッツ」は、ヨーロッパやアメリカ、アジアを代表する、ありとあらゆるドーナツを楽しめるというドーナツ屋さんです。色鮮やかで写真映えする商品や、期間限定メニューもお手頃価格で購入することができます。

約30種類のドーナツがラインナップされている同店は、全国に多数店舗をかまえており、ゆったりくつろげるイートインスペースも用意されています。まずは近場の店舗にふらっと立ち寄って、自分好みのドーナツを探してみてはいかがでしょうか。

ミスタードーナツ

ドーナツ屋さんの王道といえば「ミスタードーナツ」、そう答える人はきっと多いはずです。そんなドーナツチェーン店のミスドでも現在、生クリームとフルーツたっぷりの、写真映え間違いない新商品が販売されています。

定番商品の「エンゼルクリーム」にフルーツを合わせた「エンゼルフルーツ」は全4種類。なかには関西限定で購入できる「エンゼルフルーツ 大阪産デラウェア」なども用意されています。期間限定フレーバーはもちろんですが、コスパ◎の定番ラインナップも要チェックです。

SNSで話題なドーナツ専門店ですが、なかには午前中で売り切れてしまう商品もあるとのこと。公式HPやSNSなどをチェックして、当日の販売状況を調べておくのが安心です。お手軽サイズでかわいらしいドーナツたちは、お店によって美味しさもさまざま。自分好みの味わいを求めて、ドーナツ屋さん巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

文/まるいさん
取材・大学生トレンドウォッチャー/石田瑞樹(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
【実食レポ】行列の絶えない台湾カステラの名店「名東」が日本初出店! SNSで話題のふわっシュワ食感とは

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催