550円で買えるプチプラコスメ「Kirei&co.」ってホントに使える? #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

コスメ選びで欠かせないのが、コスパ。今、若者の間で550円で買えるプチプラコスメが話題を集めているそう。

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの岡田ののかさんです。

【世田谷公園】クリームではち切れそうな背徳感いっぱいのドーナツが最高だった #大学生トレンド

リサーチしたのは、全品550円のオールインワンコスメブランド「Kirei&co.(キレイアンドコー)」。今年の3月に誕生したドラッグストア限定ブランドで、「コスパが最高」と美容系インフルエンサーを起点に、ジワジワと注目を集めているのだとか。

今回は、発色の良さが話題のアイシャドウとリップティント、これからの季節に欠かせないUVベースの3品を徹底レビュー。その実力のほどを詳しく紹介していきます。

550円でとは思えない発色!ラメの密着度も高く、日常生活で大活躍しそう!

さっそくドラッグストアで「Kirei&co.」のコーナーをチェック!

「アイシャドウパレット」は人気のようで、4種類のうち2種類も売り切れていました。550円で9色も入っているので、売り切れるのも納得できます!

購入したのは、「04 コーラルピンク」というパレット。他のカラーバリエーションには「01 オレンジブラウン」「02 キャラメルブラウン」「03 スモーキーピンク」があります。

「アイシャドウパレット04コーラルピンク」(550円)

コーラルカラーを中心に、淡い色から深みのある色まで楽しめる、使い勝手のよさそうなパレットです。さまざまなパターンのラメが入っているのも嬉しい……!

手につけてみると発色がよく、肌にも馴染むので、日常使いからなかなか挑戦できないカラーメイクまで、万能に使えそう!

ラメも繊細で、ギラギラしていないので、目の上が光り輝くこともなさそうです。

個人的に(7)の色を涙袋に入れると、ぷっくり見えて可愛いと思いました。見た目よりもピンク感が強くないので、目元をナチュラルにアップデートしてくれますよ。

このパレットを使えば、さまざまな質感の9色を組み合わせて、自分だけのアイメイクを見つけられそうです!

ツヤと色持ちがずっと続く!ティッシュオフしても落ちないリップティント

次にチェックしたのが、ルージュリップティント。8色展開で、今回は深みのある「02 クランベリー」をチョイスしました。

「ルージュリップティント 02 クランベリー」(550円)

つけてみると、とにかく発色が良くてめちゃくちゃ可愛い!1日塗って過ごしましたが、乾燥することなく、みずみずしいツヤ感が続いたのには感動しました。

また色持ちがよかったのも好印象!リップがマスクやコップの縁につくことなく、ティッシュオフでもなかなか落ちませんでした。 

ひとつだけ、ムラになりやすいという難点がありますが、それ以外は大満足!パッケージもマットな素材で高見えしますし、550円でこれはすごいです。

「02 クランベリー」以外にも、「01 チェリーレッド」「03 レディプラム」「04 ミルキーローズ」「05ピンクグレープ」や、「06 テラコッタオレンジ」「07 パーシモンオレンジ」「08 ショコラブラウン」といったオレンジやブラウン系のカラーも揃っています。

ベースカラーをコントロールしてUVケア。しっとりツヤツヤな仕上がりに

最後にチェックしたのが、化粧下地の「UVカバーベース」。ピンク・オレンジ・ブルーのカラー展開で、透明感を演出してくれそうなブルーのベースを選びました。

「UVカバーベース03ブルー」(550円)

SPF30++で、トーンアップしながら、夏の紫外線から肌を守ってくれる優れモノ。乳液のようなテクスチャーなので、ムラにもなりにくかったです。

また、美容成分が配合されているので、しっとりとしたツヤ感がでるのもポイント。

コントロールカラーで肌の色もおさえられるので、ベースメイクが非常にラクでした!

販売店舗が少ないのが難点!ただ、想像以上の実力に大満足。

3商品試してみましたが、すべて550円とは思えないようなクオリティでした!

普段挑戦しないようなメイクにも、このコスパの良さなら気軽にトライできそう!クッション下地やシェーディングなど、他のラインナップもあったのでこれを機にいろいろ試してみたいです。

唯一気になったのは、販売店舗がまだまだ少ないところ。ドラッグストアのイオンリテール、ウエルシアグループ、カワチ薬品、サンドラッグ、Vドラッグなどで扱っているそう。

SNSで少しずつ注目を浴びていることもあり、品切れになっていることも多いので、見つけたときはぜひチェックしてみてくださいね!

文/いけたらいくわ
取材・大学生トレンドウォッチャー/岡田ののか(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
学生におすすめのプチプラコスメブランド、1位は? - 2位「セザンヌ」3位「ケイト」

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催