大学生のリアルがわかる!ジブンのスキをシェアしよう ―Vol.1 『グレイテスト・ショーマン』

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生のイマをもっと知ることができる」をコンセプトに、
学生同士でスキなものに対する想いをシェアしていきます!
大学生の熱い想いがぎゅっと詰まっていて、
大学生活をより充実するヒントが隠れているかも…!

今回、ジブンのスキをシェアしてくれるのはずんだもちさん(情報通信部・2年)です。

――
コレは譲れない!映画鑑賞のこだわり!

私の映画に対するこだわりは基本的に見返さないことです!特に、映画館で観た最初の感動を大事にしています。繰り返し触れる事で生まれる感動もありますが、最初の感動は私にとって、一期一会と似ています。最初の一回が私にとって大事な瞬間なんです!


――これがワタシのスキ!グレイテスト・ショーマン 内容

「グレイテスト・ショーマン」 実話に基づいた、アカデミー賞ノミネート作品。 社会格差が深刻な19世紀のアメリカを舞台に、主人公が挫折に遭いながらも、それでも諦めずにチャレンジを重ねていく。観客に夢を与えるために、誰も観たことがない、新しいショーを作ろうとする物語。


――
イチオシポイントは?

イチオシポイントはストーリー性です。 主人公が挫折を繰り返していく中で、「人に夢を与えていきたい」という思いを抱き、実現するまでの流れが、イチオシポイントです。何も持っていなかった主人公が、仲間と一緒にショーを行い、そのパフォーマンスに圧倒され、見ていて思わず涙が出てくるほどでした…。 また、ストーリーだけではなく、劇中歌にも注目してほしいです。
特に『This is Me』という曲を聴いて「ありのままの自分であるべきだ」ということを再認識出来ました。映画の音楽を味わうことで新たな感動をもたらしてくれます。音楽を意識することもおすすめです。

――
こんな人にオススメ!

自分にコンプレックスを抱えている人や、落ち込んでいるときに観ていただきたいです。きっとみなさんも、周囲の目を気にして諦めてしまった経験や、上手くいかなかった経験があると思います。キャラクターたちが悩みを抱えながら強く生きる姿に、背中をそっと押してもらえます。

――
スキと出会ったきっかけ

元々ミュージカルに触れたいと思っていましたが、劇場で観劇することが出来ていませんでした。当時は、入部先を迷っていた時期だった為、部活動を決めるヒントにしたいという想いから 映画館に足を運んだことがきっかけです。

――
みなさんへ…
特に、最初に観た感想を大切にしてほしいです!演出や、カメラワークなどの細かなところにも注目してください。登場人物たちが「自分らしさ」を生かしながら、活躍する姿に勇気や感動をもらえる映画です。現在、日比谷の映画館で不定期に再上映されています。この機会に劇場で観ていただきたいです。

――最後に
今回は第一弾として、ずんだもちさんに「ジブンのスキをシェア」していただきました。みなさんはどのように映画を楽しんでいますか?私は気に入った映画を繰り返し観る派です。映画の楽しみ方の違いが印象的でした!
ずんだもちさん、素敵なお話をありがとうございました!

『グレイテスト・ショーマン』 関連サイト

文:中野いづみ

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催