【『すき家』に聞いた!】お勧めのカスタマイズ牛丼は? はじめての「『すき家』おどおど」#あつまれ!_おどおど学生。

デジタル・コンテンツ・パブリッシング

お気に入り!

あとで読む

日本の牛丼チェーンの中で、最も多くの店舗を展開しているのが『すき家』です。その数はなんと1,900店以上。海外でも600以上の店を展開しています。まさに日本を代表する飲食チェーンですが、「まだ行ったことがない」という学生読者もいるでしょう。今回は、初めてでもおどおどせずに楽しめるよう、『すき家』協力の下、お勧めメニューや注文の流れをまとめました。

⇒ 口コミグルメサービス「Retty」が「2022年に流行したグルメ」TOP3を発表!

▼「牛丼チェーン店」おどおど記事一覧
1. はじめての「すき家」おどおど
2. はじめての「松屋」おどおど

『すき家』は日本を代表する飲食チェーン

『すき家』は、『株式会社すき家』が展開する牛丼チェーン店です。国内での出店数は1,900店以上と、牛丼チェーン店では最多。『すき家』といえば牛丼をイメージしますが、実はカレーや定食も提供しており、こちらも「おいしい」と人気のメニュー。牛丼・カレーともにトッピング内容が異なるメニューが何種類もあるので、その日の気分によって違うメニューを変えるなど、「たくさんのメニューから選ぶ楽しさ」が味わえるのも『すき家』の魅力です。

お勧めは『おろしポン酢牛丼』!

『すき家』は牛丼だけでも複数のトッピングがあり、牛丼以外にもさまざまなメニューがあります。初めてだと、何を頼んでいいか迷ってしまうでしょう。そこで、『すき家』に、代表的なメニューや人気メニュー、お勧めメニューを聞いてみました。

1.必ず食べておきたい代表的なメニュー

・牛丼

・カレー

2.多くの人に愛される人気メニュー

・とろ~り3種のチーズ牛丼

・ねぎ玉牛丼

3.見逃せないお勧めメニュー

・おろしポン酢牛丼

シンプルなタイプが好きな人は、オーソドックスな「牛丼」や「カレー」を楽しんでみましょう。牛丼をベースにいろんなトッピングが欲しい人は、「とろ~り3種のチーズ牛丼」や「ねぎ玉牛丼」がいいですね。お勧めの「おろしポン酢牛丼」も忘れずに要チェックです。

『すき家』での注文方法と注意点は?

初めての場合に戸惑いやすいのが「注文」です。例えば、店員さんに直接伝えるタイプなのか、食券を買うのか、分からないとどうすればいいか困ってしまうかもしれません。そこで、『すき家』の注文の流れを以下にまとめました。

1.タブレットから注文する 

『すき家』ではタブレットによるセルフオーダーシステムを導入しています(一部店舗を除く)。席にタブレットが設置されているので、ここでメニュー一覧を見ることができます。タブレット上で商品を選んで注文しましょう

2.料理は店員さんが運んできてくれる 

料理が出来上がったら、店員さんが席まで持ってきてくれます。卓上にある紅しょうがや七味唐辛子などの調味料は自由に使えます。好みに応じて使ってみましょう。商品提供の際に、店員さんから伝票を渡されます。会計時に必要なので、落としたりしないように注意です。

3.レジで会計をする 

食事が終わったら、伝票を持ってレジに行きましょう。会計では現金、交通系IC、クレジットカード、QR決済などが使用できます(詳細はHPの各店舗ページで確認しましょう)。会計時にポイントカード(楽天、ドコモ、CooCa)を提示することで、ポイントの加算ができます。ただし、会計が済んでしまうとポイントを付けられないので、必ず会計前に提示しましょう。

【牛丼×ピリ辛×ニンニク】コク旨ピリ辛!「赤だれ白髪ねぎ牛丼」発売!

▼こちらの記事もおすすめ!
1.『ラーメン二郎おどおど』を解決 #食券購入編
2.『蒙古タンメン中本おどおど』を解決 #事前準備編
3.『富士そばおどおど』を解決 #魅力と注文編

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催