【プライベートサウナ】大阪初の一軒家建貸切サードウェーブサウナがオープン#Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。おしゃれなデザインで、サウナ、水風呂、外気浴、食事全てを独占できるプライベートサウナをご紹介します。

9株式会社(大阪市西区:代表取締役 久田一男)は、大阪心斎橋駅から徒歩5分、大阪東心斎橋・鰻谷商店街に建つ、築60年の民家をリノベーションした大阪市内初の一軒家貸切サードウェーブサウナ「サウナイン大阪東心斎橋」を10月4日にオープン。 ロウリュウもできるガラス張りのサウナ、15度に冷却した信楽焼きの水風呂、坪庭での外気浴、御影石張りのリビングでの食事。墨色のベッドルームでは宿泊が可能。

■サードウェーブサウナとは?

現在、日本のサウナブームはサードウェーブ=第三の波と呼ばれている。
第一の波は、サウナが日本に根付くきっかけとなった主に60年代、ゴルフ場がサウナを取り入れたのが最初。 第二の波は90年代、スーパー銭湯ブームにのりサウナも普及した。

現在迎えているのが第三の波。ロウリュウと外気浴により、「ととのう」ことができる。「ととのう」とは、一種のトランス状態。一度味合うとその魅力に取りつかれる。

■プライベートサウナの魅力

「サウナイン大阪東心斎橋」は一軒家完全貸切のプライベートサウナ。
サウナでの特別な時間を、気心のしれた家族や友人、恋人とのプライベート空間にして、本当のリラックスを楽しんでいただける。

また、コロナ禍の公共の施設ではいまだに他の利用者様への配慮を求められる場面が多くあるが、「サウナイン大阪東心斎橋」ではそういった部分でも気兼ねなく、自分たちだけの時間をお過ごしいただける。

■デザインを追求したサウナ

「SAUNINE サウナイン」の一号店として誕生する「サウナイン大阪東心斎橋」は、築60年の民家をリノベーションした一軒家プライベートサウナ。

デザインはリノベーションのプロである弊社9(ナイン)株式会社代表の久田が担当。日本家屋の情緒に現代デザインをかけ合わせ、他の温浴施設やサウナとは一線を画した空間が完成した。

宿泊可能な施設ですので、このデザイン空間そのものを一日体験していただくことができる。

■限界集落に人を呼ぶ

「SAUNINE サウナイン」はフランチャイズ展開を予定している。
サードウェーブプライベートサウナは温泉に匹敵する満足度があり、地方創生の新しいコンテンツ。

全国にある空き家・空きビル・遊休地を利用したサードウェーブプライベートサウナにより、限界集落に人を呼ぶことが可能。 独自性の高い価値を感じられたり、体験ができる場所があれば、その場所を目指して人の流れが変わる。

デザイン性の高いプライベートサウナ「SAUNINE サウナイン」もそのような特別なスポットとして、日本の人の流れを変えるポイントとして役立てていただければと考えている。

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催