生姜焼き定食専門店が本気でつくる!“生姜づくし”の新感覚サウナ「金の亀」が東京・赤坂に2022年11月オープン!Makuakeにてチケット先行販売スタート

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

“サウナ―”にはインパクト大で、アクセスも良いところに注目だ。生姜焼き定食専門店が本気でつくる!“生姜づくし”の新感覚サウナ「金の亀」が東京・赤坂に2022年11月オープン!Makuakeにてチケット先行販売スタート

株式会社メディアバンク・ブレインは、2022年11月上旬、東京都港区赤坂に岩塩ブロックサウナ「金の亀」をオープンする。「金の亀」は、東京都神田神保町が本店の生姜焼き定食専門店が本気でつくった生姜サウナである。

100度超えの岩塩ブロックサウナに、高知県日高村の生姜水出しロウリュ、高知県壬生農園産の生姜もみ出し水風呂のほか、3階を全開放した外気浴付きのととのい森林浴スペースも完備!

併設の生姜焼き定食専門店で、サウナ後にぴったりのサ飯を提供し、ひとつの場所で“生姜づくしのサ活”が堪能できる新店舗。
現在、お得なチケットをMakuake限定で先行販売している。

◆店舗概要

店名:岩塩ブロックサウナ「金の亀」赤坂見附本店 ※2022年11月上旬オープン
所在地:東京都港区赤坂4-2-4 赤坂LeeBLD 2F&3F
営業時間:7:30~23:30(最終受付22:00)予定
ご利用日:曜日により男女のご利用が入れ替わる。
男性専用▶︎水曜日以外の毎日
女性専用▶︎毎週水曜日(レディースDAY)
施設内容:サウナ室、水風呂、ととのいスペース、外気浴スペース、更衣室
料金:サウナ&ととのい森林浴【90分】¥2,200(税込)〜

100度以上に設定!入浴剤や美容にもよく使われる岩塩ブロックを使ったサウナ室

バスソルトや美容ケアにも広く使用されている岩塩をブロック状にして埋め込んだサウナ室は、100度以上の発汗プッシュ設定。

岩塩に含まれるミネラル成分と、サウナ熱による発汗によってデトックス効果への期待も高まるため、サウナ好きの方はもちろん、美容や健康に気をつかっている方にもオススメ。

サウナ室内には、金運が上がってほしいという気持ちでお作りした1席だけの特等席「金亀玉座」も用意。

高知県日高村の「生姜水出しロウリュ」&壬生農園産の生姜を使った「生姜もみ出し水風呂」

「金の亀」の象徴となる生姜は、体を温め、発汗を促すジンゲロールや、ショウガオールといった成分が豊富。さらに、汚れを落としたり、ニオイを軽減させる働きも。

そんなサウナと好相性の生姜は、奇跡の清流とも呼ばれる高知県日高村の仁淀川の水で育てられた「壬生農園産」を使用している。生姜のふるさとでもある日高村は、“アツい村”とも呼ばれ、仁淀川での屋外サウナなど、サウナーからも熱視線を浴びている村。

そんな日高村の皆さんとの出会いと、ご協力があり「金の亀」のプロジェクトが立ち上がった。

「生姜水出しロウリュ」は、じゅわっと音が鳴った途端に、生姜の香りがサウナ室全体に広がり、体感温度が一気に上昇。強烈な温感刺激と滝汗を体感できる。

また、水温約15〜16度の「生姜もみ出し水風呂」との組み合わせで、よりサウナ効果を高められる。
※生姜ロウリュは、オートロウリュになる。

視覚、聴覚、嗅覚、触覚を刺激する!こだわりの“ととのい森林浴スペース”

サウナ後のリフレッシュタイムには、3Fフロアーを全開放し、空間デザイナーと設計した“ととのい森林浴”スペースを用意している。

光、ライティング、音、香りなどにもこだわった癒し空間の中で思う存分、寝転べるように、リクライ二ングチェアをはじめ、浮遊感が心地よい鳥かご椅子やハンモック、ゴロンとできる寝転びマットなど、様々なととのいチェアを揃えた。

また、赤坂にありながら、外気浴スペースも確保。そのほか専用シャワーブース付きの隠れととのい個室“語らうスペース”なども。

お一人様でもお仲間とご一緒でも、ご自身の体調に合わせて次元の違うととのいを体感できる。

サウナ後のサ飯は、同ビル1Fの生姜焼き定食専門店「しょうが焼きBaKa」で!

「しょうが焼きBaKa」は、東京神田神保町の本店が、2021年食べログの定食部門百名店に選出されるほか、テレビや雑誌、ラジオなどからも取材される人気店。メインメニューを“生姜焼き”ひとつに限定し、趣向を凝らした生姜焼き定食を展開している。

食材は、秘伝のタレとよく合う厳選豚をはじめ、高知県日高村・壬生農園産の香り高い「囲生姜」などを使用。ご飯と具だくさん豚汁付きの生姜焼き定食と「金の亀」のサウナを合わせたチケットは、サウナ後の食欲をを満たすのにぴったり。

生姜焼きに使われる豚肉、玉ねぎ、生姜はサウナ後の身体を元気にする成分がぎっしり。特に、豚肉には元気向上に働くビタミンB1が牛肉、鶏肉と比較しても約10倍以上含まれているため、ビタミンB1の吸収をサポートする玉ねぎとの相性も抜群。サウナ後のお食事におすすめ。

また、「しょうが焼きBaKa」では、オリジナルの生姜入りオロポや、生姜ホッピーなども展開。サウナ(外)とお食事(内)の両方で、健康素材である“生姜パワー”を堪能できる。

併設店舗:生姜焼き定食専門店「しょうが焼きBaKa」赤坂見附店 ※2022年11月上旬オープン

・所在地:東京都港区赤坂4-2-4 赤坂LeeBLD 1F
・営業時間:調整中

Makuakeリターン内容
サウナ金の亀+ととのい森林浴の【90分】または、【120分】の割引チケットや回数券、Makuake限定の特典付きセット、併設の「しょうが焼きBaKa」でご利用いただける生姜焼き定食付きチケットなど、全14種類を用意。

▶︎ プレオープン期間(Makuakeサポーター様限定)
男性専用プレオープン日:11月7日(月)&11月8日(火)
女性専用プレオープン日:11月9日(水)&11月10日(木)
※プレオープン日は、男女2日間ずつ。

▶︎グランドオープン
11月11日(金)
グランドオープン後は、曜日により男女のご利用日が変わる。
男性専用▶︎水曜日以外の毎日
女性専用▶︎毎週水曜日(レディースDAY)

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催