【お台場グルメならココ!】はじめての「お台場 」おどおど(グルメ編) #あつまれ!_おどおど学生。

デジタル・コンテンツ・パブリッシング

お気に入り!

あとで読む

本シリーズ記事では、学生読者の皆さんが初めて東京都の観光名所に行ってもおどおどしないで済むように、そのエリアの特徴・歩き方などをご紹介しています。今回は「お台場」の第3回。お台場グルメについてご紹介します。

▼こちらの記事もおすすめ!
1.『ラーメン二郎』おどおど
2.はじめての『池袋駅』おどおど
3.『蒙古タンメン中本』おどおど

「お台場グルメ」とは?

お台場にはさまざまな飲食店がありますが、やはり行くなら普段は味わえないものがいいでしょう。お台場だからこそ楽しめるグルメをご紹介します。

●『会津屋』
「デックス東京ビーチ」の「たこ焼きミュージアム」に出店している、大阪たこ焼き発祥のお店です。なんと大阪の本店は1933年(昭和8年)創業。当初はタコではなく、牛スジやコンニャクを入れたもので「ラヂオ焼き」といわれていました。生地にはしょうゆとカツオだしが使われ、具はタコと天かすのみというシンプルさですが、得も言われぬ風味と味わいです。ソースやマヨネーズをかけなくても十分においしいたこ焼きです。東京ではここ以外で食すことはできませんので、お台場に行くならぜひ寄ってください。

●『Monsoon Cafe(モンスーンカフェ) お台場』
「アクアシティお台場」の4階にあるアジアンカフェです。本格的なアジアご飯からカフェメニューまでそろっており、ランチ・ディナーはもちろんのこと、「ちょっとお茶」といった場合にもお薦めです。レインボーブリッジを望み、お台場の眺望を楽しめる席があります。こちらも夜景は絶品です。

●『bills(ビルズ) お台場』
ふんわりパンケーキもすっかり定着した感がありますが、人気はまだまだ続いています。お台場でおいしいパンケーキといえばここ「ビルズお台場」。リコッタパンケーキをぜひ味わってみてください。広々とした店内は開放感たっぷりで、もちろん窓にはレインボーブリッジの風景が広がります。

●『GARDEN DINING(ガーデン ダイニング)』
リゾートホテル『グランドニッコー東京 台場』の1階にあるレストランです。上質な料理がビュッフェスタイルで食べられます。大きな窓と高い天井で構成された店内は広々として明るく、開放感があります。ゆったりとランチ、ディナーを楽しめるでしょう。気候のいい時期にはテラス席もお薦めです。

●『ZEST CANTINA(ゼストキャンティーナ)お台場』
「CANTINA」とはもともと「バー」「酒場」という意味ですが、「ゼストキャンティーナ」ではメキシコ・アメリカ料理をカジュアルに味わうことができます。特にステーキやハンバーグ、タコスの肉料理が人気です。デザートなら、まるで生チョコのような「チョコレートテリーヌ」がお薦め。また、洞窟のような内装は非日常感を盛り上げてくれます。

●『1129 by Ogawa(イチイチニイキュウ バイ オガワ)』
肉の質にこだわった名店といえばココです。老舗の卸店『小川畜産』から直送される極上肉を用いたプレミアムハンバーグは圧巻のおいしさを誇っています。ハンバーガーもまた
うまし!です。海に向かったカウンター席はベイサイドの素晴らしい眺望。ディナーで利用すれば夜景が楽しめます。

●『シーフードレストラン メヒコ 東京ベイ有明店』
シーフードを使ったさまざまなメニューが用意されており、ベイサイドにふさわしいグルメが味わえるお店です。店内には巨大な水槽が設置されており、魚が遊泳する様を見ながら食事を楽しむことができます。名物は「カニピラフ」「ウニピラフ」ですが、「ステーキピラフ」も見逃せません。名物ピラフはテイクアウトも可能です。

●『The Grill on 30th(ザ・グリル・オン 30th)』
リゾートホテル『グランドニッコー東京 台場』の30階にあるグリルレストランです。ハイクラスな雰囲気と30階からの眺望が魅力ですが、供される料理も上質です。大学生の皆さんからすると値段はお高いですが、1年に一度ぐらいは高価なディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。夜景は素晴らしいのでデートには最適のチョイスになるでしょう。

●『KollaBo(コラボ)』
アクアシティ5階にある焼き肉・韓国料理のお店です。タン、カルビ、ロース、ハラミなどの定番焼き肉からミノ、シマ腸、ギアラなどホルモンメニューも充実。チーズ・タッカルビ、プルコギ、サムギョプサルなど韓国料理も多種そろっています。石焼ビビンバ定食、ソルロンタン定食などランチメニューも充実しています。どれもおいしいですよ!

解決!!「お台場」おどおど(グルメ編)

お台場グルメを9店舗ご紹介しましたが、どのお店もおいしい名店です。また、お台場ならではの眺望や、内装を持つ店もあってどこもお薦めです。他にもまだまだ見逃せないグルメ店はあります。お台場を訪問したら、海風に吹かれながらおいしいお店を探して散策するのもいいでしょう。


文:吉田ハンチング@dcp
編集:マイナビ学生の窓口編集部

関連記事

1.【魅力とアクセス編】「はじめてのお台場」おどおど

2.【見どころ編】「はじめてのお台場」おどおど

デジタル・コンテンツ・パブリッシング

デジタル・コンテンツ・パブリッシング

株式会社デジタル・コンテンツ・パブリッシング
編集プロダクション。コンテンツを制作する「よろず屋」です。取材をして原稿を書き、編集、校正を行って多くのWebメディアに納品しています。https://dcp.jp.net/

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催