あなたを電化製品にたとえると?「ルンバ←自ら行動できる」「こたつ←じんわり人に貢献」

あなたを電化製品にたとえると?「ルンバ←自ら行動できる」「こたつ←じんわり人に貢献」

2015/03/09

ニュース&コラム

関連キーワード:

面接では定番の志望動機などのほかにも、学生の人となりを知るために、いろいろな質問をされるもの。もし「あなたを電化製品にたとえると?」と聞かれたら、あなたなら何と答えますか? 数々の面接をくぐり抜け、無事内定を取得した学生に聞いてみました。

Q.面接で「あなたを電化製品にたとえると?」と聞かれたら何と答えますか?

・掃除機。何でも吸ってしまう=好奇心旺盛で何でもやりたがる。ゴミを吸う=人がやりたくない仕事も積極的にこなす(女性/団体・公益法人・官公庁内定)

・冷蔵庫。誰からも必要とされるので(女性/商社・卸内定)

・電子レンジ。なくてはならない存在になりたいという思いと、場や状況を温めるのが得意だから(女性/医療・福祉内定)

・加湿器。みんなの癒やしになるから(男性/団体・公益法人・官公庁内定)

・冷蔵庫。ヒートアップを抑える(男性/団体・公益法人・官公庁内定)

・電子レンジ。中身は熱い(男性/建設・土木内定)

・アイロン。やるときは熱くやる(女性/医療・福祉内定)

・ドライヤー。スイッチが入るとやかましいが、スイッチが切れると静かになるから(男性/運輸・倉庫内定)

・懐中電灯。まわりが動かなくなっても、ひとりで電池の持つ限り頑張り続けるから(女性/医薬品・化粧品内定)

・ルンバ。自ら行動できる人間だから(男性/商社・卸内定)

・パソコン。常にバージョンアップしてあらゆる状況に対応できる(男性/情報・IT内定)

次のページ意外と万能&ふっくらやわらかにする○○!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ