ちゃんとできてる!? 押さえておきたい【面接基本マナー】記事まとめ

ちゃんとできてる!? 押さえておきたい【面接基本マナー】記事まとめ

2015/06/05

ニュース&コラム

関連キーワード:


面接で自分の魅力を伝えるためには「自己PR」や「学生時代頑張ったこと」といった話の内容を磨くことははもちろん大切ですが、「マナー」をしっかり守れていることが大前提となります。

うっかりマナー違反な行為をして話し始める前に「コイツはダメだ」と面接官に思われてしまうことは避けたいところ。
今回は、面接における基本マナーに関する記事を紹介します。


○「これだけはおさえたい最低限の面接マナー5カ条」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/1637

面接当日の訪問時間・身だしなみなど当たり前のことではありますが、忙しくなってくるとつい雑になってしまいがちですよね。改めて心がけていきましょう。

○「面接で気をつけたい、知って得する基本マナー10選」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/196/outline

面接会場でのマナーを細かく解説。面接本番で急に意識してもぎこちなくなってしまうので、自然とできるように今から日常的に意識していきましょう。

面接当日にあなたの魅力が十二分に伝わるよう、マナーは今から日々意識して自然に身に付けられるようにしましょう!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ