#19 内定がもらえず、心の鬱モードが終わりません。【やしろあずきの人生相談酒場】

#19 内定がもらえず、心の鬱モードが終わりません。【やしろあずきの人生相談酒場】

2021/01/27

やしろあずきの人生相談酒場~ただし、ノンアルに限る~

人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。今回は「内定がもらえず、心の鬱モードが終わりません。」というお悩みです。


お悩み書き 
未だに内定が1つもありません。やりたいこともなく、段々就活したって意味がないのではと考えるようになってきました。元々自分に自信がなく、どちらかと言うと自分が嫌いです。そんな気持ちで面接したって上手くいくはずもないと、頭では理解しても、心の鬱モードが終わりません。楽しいことをしても一時しか持ちません。どうしたらいいですか?
ペンネーム:闇の使者さん(大学4年生) 

やしろさん 大丈夫、内定ないからって死んだりはしないから。
自分の事が嫌いになっちゃうときなんて人間絶対人生のどこかにはあるからそれも深く気にしすぎない事です。

でもずっと嫌いのままじゃよくはないから、例えば嫌いだと思うならどうなったら自分が好きになるだろうと考えてみる事も重要だと思います!

もし好きになれそうな自分が思い浮かんだらそれが何をしている自分なのか、そこにやりたい事ができるヒントがあるかもしれません。あと楽しい事があるならそれに関連する仕事とかを探してみたらどうでしょうか!

今は何でも仕事に繋がる時代なので、きっと好きな自分になれる仕事もあると思います!


相談募集中!やしろさんにしてみたい就活やキャリアの相談を募集中!やしろさんがイラストとコメントでガチ回答してくれます♪
応募フォームはこちら↓
https://forms.gle/y93fbpmyg92im5DS9

人生相談酒場
バックナンバーをみる


この社会の片隅に
バックナンバーをみる

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

イベント

もっと見る

ページトップへ