輝いてる! かっこいい! 就活で出会ったキラキラ社会人7選

輝いてる! かっこいい! 就活で出会ったキラキラ社会人7選

2017/04/06

ニュース&コラム

輝いてる! かっこいい! 就活で出会ったキラキラ社会人7選

みなさんは就活の説明会や座談会、OBOG訪問などで出会った社会人に「かっこいいなぁ」と憧れたことはありますか? 就活生から見ると社会人はみんな大人に見えますが、なかでも思わず「あんな風になりたい」と感じてしまうような理想の大人に出会うこともありますよね。今回は既に就活を終えた大学生のみなさんに、就活で出会って「輝いているなぁ、かっこいい!」と思ったキラキラ社会人について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
あなたは潤滑油? それとも歯車? あなたにおすすめの就活キャッチコピー診断

■話し方が上手!

・話が上手な人。話題を次々出せるのはすごい(女性/22歳/大学4年生)
・話し方が上手でオーラがある人。説明会に参加したときに話してくれた男性の人の話し方が聞き惚れるほど上手だったし、質問したときも丁寧な回答をしてくれてさすが社会人は違うなと感じた(男性/22歳/大学4年生)
・話にしっかりと起承転結があり、就活生の反応を伺いながら話すスピードをコントロールしていた人。相手のことをわかろうという姿勢を示しつつ、自分の会社に興味を持ってもらおうという話し方に感嘆した(男性/24歳/大学4年生)

■見た目が魅力的

・純粋にイケメンのリクルーター。自分についてくれたリクルーターがイケメンだった(男性/22歳/大学4年生)
・笑顔が柔らかい人。説明会の受付や進行でお世話になった方が、笑顔が柔らかくてこちらの気持ちを穏やかにしてくれる人だったから(女性/22歳/大学4年生)
・スーツをしっかりと着こなしている人。スーツをきれいに着こなしている人の方が見映えがよかった(女性/22歳/大学4年生)
・スーツが似合う美人。パンツスーツをあれほど着こなす人を初めて見た(女性/22歳/大学4年生)

次のページこんな社会人も魅力的!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ