広告業界に内定した先輩の就活体験談! 就活対策のポイントは?

広告業界に内定した先輩の就活体験談! 就活対策のポイントは?

2016/12/19

就活hack

広告業界に内定した先輩の就活体験談! 就活対策のポイントは?

広告業界志望の就活生のみなさんは、どんな風に業界の情報を収集していますか? 先輩の就活体験談は、みなさんの就活に貴重なヒントを提供してくれるでしょう。先輩は、何に悩み、どのような取り組みに、どう力を注ぎ内定を獲得できたのでしょうか? 今回は広告業界を志望する就活生のために、見事、広告業界の内定を獲得した先輩の体験談を紹介します。

▼こちらもチェック!
職種・アピールポイント別の自己PRの書き方&例文集 書類選考が通らない人必見!


面接で心がけたことを教えてください。

質問の意図を掴むことを心がけていました。例えば、「あなたの好きな番組は?」という質問ならば、番組名ではなく、「共感・賛同したメッセージ」「創造性を感じたポイント」など、「なぜ、好きか?という理由」が求められているのだと推測し答えていました。

―就活対策として大切なことは?

語弊はありますが、行くつもりのない会社でも良いので、早期に内定を一つ獲得しておきましょう。内定がゼロとイチでは、本当に大違いです。まず安心を得られ、次に、大胆に挑戦できるようになります。大胆になれれば、緊張に負けないようになれます。但し、相手に対し礼儀や謙虚さをもたなくて良いということではありませんので、誤解なく。

次のページ自己分析はどのように行えばいい?

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ