マギーとてっちゃんが登場! AOKI&マイナビスチューデントによる「就活 新スタイル」発表会が開催

マギーとてっちゃんが登場! AOKI&マイナビスチューデントによる「就活 新スタイル」発表会が開催

2015/01/30

ニュース&コラム

マギーとてっちゃんが登場! AOKI&マイナビスチューデントによる「就活 新スタイル」発表会が開催


1月29日、恵比寿ガーデンプレイスで「AOKI&マイナビスチューデント『就活 新スタイル発表会』」が開催されました。

皆さんもご存知の通り、2016年卒業予定者は採用スケジュールが後ろ倒しになり、多くの人が就活のピークを真夏に迎えることになります。これまでと同じスーツスタイルでは、暑くて大変! そこでクールビズを含めた「就活 新スタイル」を、AOKI&マイナビスチューデントが共同提案。各大学のミス&ミスターコンテストで入賞した学生18名によるファッションショーでお披露目となりました。

この新スタイルは、20業種の人事採用担当者200名を対象に、「クールビズスタイルがどのような第一印象を受けるか」というアンケートを実施して考えだされたもの。

定番の全身黒のスーツだけではなく、グレーやネイビーを程よく取り入れた爽やかなスタイルが印象的でした。

これらのスタイルは、もちろんAOKI店頭で購入が可能。さらに、AOKIでは1月29日(木)より都心4店舗に「就活ステーション」を設置したことを発表。就活のスタイリングに精通したAOKIカスタマーズ・スタイリストが最適なスタイリングの提案をしてくれます。

イベント終盤には、モデル/タレントとして活躍中のマギーさんと、「テラスハウス」でおなじみの菅谷哲也さんが登場。クールビズスタイルに身を包み、トークショーで会場を沸かせました。

緊張に打ち勝つ秘訣は? という質問に対して、

マギーさん「私もファッションショーの直前では緊張します。でも、その緊張感も楽しむようにしています」

菅谷さん「うまくいっているビジョンを何度も細かくイメージする。前向きに捉えることで成功へ近づくと思うんです」

とコメント。会場に集まった現役学生たちが真剣に頷く様子も見られました。

就活 新スタイルはWebサイトでも閲覧可能。あなたの希望する業界に合わせた、最適なスタイルを探してみませんか?

「AOKI就活 magazine supervised by『マイナビスチューデント』」
http://www.aoki-style.com/campaign/recruit/magazine/

文●中村未来(清談社)

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ