就活生に必須の英語力。最強の単語帳アプリで、まずは単語力をつけよう!

就活生に必須の英語力。最強の単語帳アプリで、まずは単語力をつけよう!

2015/01/09

就活hack

関連キーワード:

就活で有効なスキルといえば、真っ先に思い浮かぶのが「英語力」です。商社などの世界を股にかけて活躍するような業種ではもちろん、それ以外の業種でも、このグローバル化時代には英語力が強くもとめられており、就活生もTOEICスコアなどで語学力をアピールすることが多いのはご承知のとおりです。

そんな英語力を磨く手段はいくつもありますが、ぜひ活用したいのが皆さんの多くが持っているであろうスマートフォン。いつでもどこでも手軽に学習できるから、継続できるし学習時間を積み重ねることができるのです。今回は、みなさんの英語力アップを助けるスマホアプリをご紹介します。


コンセプトは「圧倒的に一番早く覚えられる英単語アプリ」

就活生に必須の英語力。最強の単語帳アプリで、まずは単語力をつけよう!『mikan 最速の英単語 リスニングもマスター』は、「圧倒的に一番速く覚えられる英単語アプリ"というコンセプトで開発された単語学習アプリです。このアプリでは、画面に英単語が表示され、画面をタップするとその意味が表示されます。その単語の正しい意味を知っていたら、画面を右へスワイプ(画面上で指を左右になぞる)。意味がわかっていなかったら、画面を左にスワイプします。こうやって、表示される英単語を知っているのと知らないものに振り分けていき、知らない単語を中心に学習していくことで、どんどん単語力をアップさせられるというわけです。


就活生に必須の英語力。最強の単語帳アプリで、まずは単語力をつけよう! 就活生に必須の英語力。最強の単語帳アプリで、まずは単語力をつけよう!
表示される単語を見て、知っている単語なら右へスワイプ、知らない単語なら左へスワイプします。

『mikan』では、単語が画面に表示されるときにその読みが音声で再生され、発音も同時にチェックできます。リーディング・ライティングだけでなく、リスニング・スピーキングの能力向上にも役立つのがうれしいですね!

学習にあたっては、目的に合わせた学習カテゴリを選択できます。就活のための語学学習なら、「TOEIC」を選択し、TOEICスコアの向上を目指してください。学習スタート時にはあなたの単語力をチェックして、適切なレベルの学習ができるようになっています。その時点での単語力レベルも表示されるので、自分の英語力を把握して学習に臨みましょう。

就活生に必須の英語力。最強の単語帳アプリで、まずは単語力をつけよう! 就活生に必須の英語力。最強の単語帳アプリで、まずは単語力をつけよう!
就活に備えての学習なら、カテゴリは「TOEIC」を選択。筆者の単語力は、TOEIC740~910程度、と出ました

なお、この『mikan』ですが、残念なことに現時点ではiOS版しか公開されていません。Android版は2015年春のリリース予定となっていますので、Androidユーザーの皆さんは1日も早くAndroid版が公開されるように祈りましょう!

就活生に必須の英語力。最強の単語帳アプリで、まずは単語力をつけよう!

mikan 最速の英単語 リスニングもマスター
価格:無料
動作環境:iOS 7.0以上のiPhone、iPad、iPod touch
https://itunes.apple.com/jp/app/id920856839?mt=8

おすすめ記事


資格カタログ

マイナビ 学生の窓口 失敗しない学生生活のトリセツ

就活生のリアルが見える!就活成功体験談


人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ