スマホ落下で液晶バキバキ! そんなピンチを回避する最強アイテム

スマホ落下で液晶バキバキ! そんなピンチを回避する最強アイテム

2014/12/24

ニュース&コラム

関連キーワード:

今や日常生活はもちろん、就活でもスマホは必須のツール。会社の連絡先や住所、リクルーターの電話番号、メアドに始まって、スケジュール管理や面接準備のための時事ニュースの購読などその用途は数え切れません。そのスマホを地面に落として、液晶画面がバキバキになったら……そんな恐怖の事態を回避してくれる最強のスマホケースを探してみました。

■タフ・アーマー/シュピゲンジャパン株式会社

衝撃吸収性能とデザイン性の両方を兼ね備えたケースは、大切なスマホを落下から守ってくれる強い味方。

■ARMOR-X Action shell/株式会社エイミックス

欧米で大人気の「アウトドアデザイン」は、柔軟性と衝撃に強い「シリコン素材」と硬度と衝撃に強い「ポリカーボネイト」2種類のケースが組み合わせた究極の耐衝撃ケース!

■Defender/OtterBOX社

タフな三重構造プロテクションが本体を守り、一体型スクリーンプロテクターは、タッチスクリーンの感度を保ちながらも傷を防いでくれる。

■タフ・エクストリーム ケース/Case-Mate社

米軍の軍用規格「MIL-STD-810F」(ミルスペック:MIL-SPEC) 承認を取得した、デザイン性と軍用グレードの防御が約束された安心のケース。

またケース以外にも保護フィルムという選択肢もあります。

■クリスタルアーマー/株式会社アピロス

世界のタッチパネルメーカーが認めた技術を駆使した強化ガラス液晶保護フィルムシリーズは、画面を衝撃から守ってくれる上に、指紋や汚れが落ちやすく、キレイな画面を維持できる。

■衝撃自己吸収フィルム/サンクレスト

「110gの鉄球を1mの高さから落としても、ハンマーでガンガン叩いても液晶画面が割れません」というキャッチコピーで大人気の最強保護フィルム。

画面がバキバキになってからでは手遅れ。現代の就活に必携のスマホを守るため、事前の備えは万全にしておきましょう!

文●imago

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ