【体験レポ】「意外と快適で安い」就活の宿に"カプセルホテル"はどう?

【体験レポ】「意外と快適で安い」就活の宿に"カプセルホテル"はどう?

2016/03/01

関連キーワード:

リーズナブルで実は快適なカプセルホテル

近ごろ、就活生のあいだでも利用者が増えているというカプセルホテル。「設備や治安が悪そう……」なんていうのは昔のイメージのようで、実はロケーションがよく、リーズナブルで快適に過ごせる宿泊施設なんです。忙しくて、お金のかかる就活。企業への移動のしやすさや、宿泊費をセーブしたいなら、カプセルホテルがいいかも。ということで、今回はカプセルホテル未経験の学生3名に「 カプセルホテル新宿510 」に宿泊してもらい、感想をレポートをしてもらいました。

カプセルホテル新宿510グループの情報はこちら!

女の子だけでも安心! カプセル&スパ レディース510

女性専用のエントランスだから安心して使える

女性専用のエントランス
スタッフさんはもちろん女性

今回体験してもらった、「 カプセルホテル新宿510 」は新宿から徒歩8分でアクセスできるカプセルホテル。その中でも、女性専用のカプセルホテルレディース510は、男女兼用エリアが一切ないため、エントランスに入ってから出るまで、女性1人でも安心して過ごせます。受付のスタッフさんから館内着とロッカーのキーを受け取れば、準備は万端。エントランスには、朝6時~深夜2時頃まで開いている食堂もあってとっても便利。面接や説明会に出かける時はフロントでロッカーのキーを預けて出発しましょう!

広いお風呂とサウナが嬉しい!

広い大浴場も!
アメニティも完備。大きな鏡とドライヤーもあります

男性がメインのカプセルホテルでは、女性用の浴室が小さいことも日常茶飯事。だけど、レディース510には広い大浴場とサウナが! 大浴場の使用時間が決められている旅館やホテルと違って、24時間入れるのもうれしいところ(※清掃時以外)。ゆっくりと足を伸ばしながらお風呂に入って、就活中の疲れをリフレッシュしましょう。シャンプーやリンスはもちろん、化粧水や乳液といったアメニティも完備しているから荷物は最低限でOK。たくさんの洗面台には、それぞれ大きな鏡とドライヤーが付いています。

施設案内:レディース510

初カプセルは、予想以上の心地よさ♪

寝心地も◎

なんだか寝台列車を思い起こさせるカプセルは、入るだけでちょっとドキドキ。中は意外に広く、手足を伸ばして寝返りが打てるほどなんです! 備え付けのコンセントでスマホの充電もOK。Wi-Fiも利用できるから、就活サイトやメールのチェックもストレス無し! それぞれのカプセルには液晶テレビもあるから、気になる番組もしっかりチェックできます。ふかふかのお布団が気持ちいいんですよー☆

無料で漫画&情報誌も読めちゃう!

女性誌・情報誌・漫画が揃ってます
リクライニングチェアでゆっくりと

お風呂上がりにリラックス&気分転換するなら、情報誌・漫画コーナーがおすすめ。1500冊以上のさまざまな本が、なんと無料で読めるんです。リクライニングチェアに座ってページをめくったら、時間が経つのも忘れてしまうかも。

レポーター 楓ちゃんの感想

カプセルの中は思っていたよりもずっと広くて、キレイで、居心地も良く驚きました。就活中は移動が多くて大変だから、移動が楽な新宿にあるのはいいですね!宿泊費も安いのも嬉しい! お金のかかる就活中、泊まりがけで説明会や面接に参加するなら、かなりアリだと思います♪

レディース510についてもっと詳しく見る


新宿駅8分で2700円~は超おトク! カプセルホテル新宿510
こんな光景もカプセルホテルならでは!

就活中、できれば宿泊費や交通費を抑えたいですよね。「 カプセルホテル新宿510 」は新宿駅から徒歩8分の好立地なのに1泊2800円~という格安な料金設定。就活生の強い味方です。幅1m×長さ2mの広々としたカプセルは、ゆったりしたシングルベッドと同サイズ。枕元には液晶テレビにラジオ、目覚まし、コンセントも揃っています。もちろんWi-Fiも完備!

テレビ・ラジオ・コンセントもついてます

大浴場&サウナで疲れを癒やして、明日も元気に!

大浴場でゆっくり
サウナも完備されてます

大浴場とサウナが併設されているのも、ホテル新宿510の大きなメリット。すっきり、さっぱりすれば、明日の就活も頑張れそう! 清掃時以外は24時間営業なので、朝風呂に入るのもおすすめ!

施設案内:カプセルホテル新宿510

レポーター 祥貴くん(写真左)の感想

173cmの僕でもゆったり横になれるカプセルは、寝心地抜群! カプセルの中で座っても頭がぶつかったりせず、落ち着いて過ごせました。夜はお風呂でのんびり疲れを取りたいので、広い浴場とサウナが高ポイント。この料金ならお金の無い就活中、かなり便利だと思うな。

レポーター 陽平くん(写真右)の感想

カプセルの中は、まるで秘密基地ですね。いつもと違った感覚が味わえたので、わくわくしました。施設の中にはWi-Fiが飛んでいるので、ネットがサクサク使えるのもうれしかったです。就活中のメールチェックとか、ニュースのチェックも問題無いですね。立地がよくて設備も充実しているのに、宿泊料金は安いって、かなりいいと思います。

カプセルホテル新宿510についてもっと詳しく見る


Information

就活スタイル読者限定 5人に1人半額のWebクーポン有!
東京での就活に「カプセルホテル新宿510」

新宿駅徒歩8分の立地

24時間営業の大浴場&サウナを併設する「 カプセルホテル新宿510 」は、新宿駅徒歩8分の好立地で、忙しい就活中のアクセスも申し分なし。ゆったり眠れるカプセルは、リーズナブルな料金からは想像もつかない快適さです。男性専用の「カプセルホテル新宿510」と女性専用の「レディース510」、2つのホテルがあるから、男女問わず安心して利用できます。「東京で就活する時に、安くていいホテル無いかな……。」と思っている方はぜひ利用してみてください! 今なら読者限定5人に1人宿泊料金が半額(2800~→1400円~/1泊)になるクーポンを利用できます!

5人に1人半額クーポンはこちら


マイナビ 就活スタイル 広告企画/提供 山王観光株式会社

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

イベント

もっと見る

ページトップへ