「目ヂカラ」UPに効く!? 目の疲れを癒すアイテム5選

「目ヂカラ」UPに効く!? 目の疲れを癒すアイテム5選

2015/09/16

ニュース&コラム

関連キーワード:

「目ヂカラ」UPに効く!? 目の疲れを癒すアイテム5選

WEB上でのテストやES記入なども多く、何かと目にストレスがかかる就活。やはり小まめに目のケアはしたいものですよね。今回は、そんな就活中の目のケアに役立つアイテムをご紹介します。

●寝る前にしっかりアイケア!『ルルド めめホットチャージ』(アテックス)
充電式のアイウォーマー。約41度のヒーターが、目の周りをじっくりと温めてくれます。また、空気中の水分を吸収する生地が使われているため、温めるだけでなく適度な潤いも与えてくれます。充電式なので、持ち運びも可能。一度の充電で約2時間使用できるのも高ポイントです。一日の終わりにゆっくりと疲れた目を温めてケアするといいですね。

●手軽に蒸気でリラックス!『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』(花王)

手軽さ重視の人にオススメです。中に含まれた発熱体が熱と蒸気を発し、目をじんわりと温めます。パッケージから取り出して目に装着するだけなので、使い方も簡単。またどこでも使用できる手軽さも特徴です。

●長時間の移動に使える!『王様のアイピロー』(まくら)

就活中は長距離移動する人も多いでしょう。移動中の時間を利用してリラックスさせることもオススメです。そんなときに使えるのが『王様のアイピロー』です。これはアイマスクと枕が一体となったアイテム。超極小ビーズとポリエステルわたの混合素材が目と頭を優しく包み、非常にリラックスできます。

●スチームでじっくり温める!『目もとエステ <リフレタイプ>』(パナソニック)

フェイシャルエステグッズの一つですが、一気に温まるアイホール集中スチームが気持よく、目もとのリフレアイテムとしても優秀なのです。スチームの強弱や温度の高低も変えられるので、気分によって使い分けるのもアリです。リッチな気分を味わえると思います。

●肩こりをほぐして目もリラックス!『レンジでゆたぽん 首・肩用』(白元アース)

肩こりなどが目の疲れに結び付くことも多くあります。マッサージなどでほぐすのもいいのですが、じんわりと温めてケアするのもオススメ。そんなときに使いたアイテムです。レンジで温めると約30分間、40度の温かさが持続。肩や首をじっくりと温めてくれます。繰り返し何度も使用でき、また洗うことのできる専用のカバーが付いているのもうれしいところです。

疲れた目もとでは、目ヂカラもさえないものです。面接前は特にアイケアグッズを駆使して、イキイキした表情で臨みたいですね。

文●中田ボンベ@dcp

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ