【就活生インタビュー】早稲田大学 Oさん(飲料・製薬・自動車メーカー、不動産志望)

【就活生インタビュー】早稲田大学 Oさん(飲料・製薬・自動車メーカー、不動産志望)

2015/07/25

トピックス

関連キーワード:

■早稲田大学 Oさん(飲料・製薬・自動車メーカー、不動産志望)

自分が主体的に動ける企業を見つけたかった

Oさんが志望するのはB to Cの業界。その理由は「自社の商品を消費者に届けるという仕事内容が、自分にもイメージしやすいと思ったからです」とのこと。

現在は飲料・製薬・自動車メーカーと、不動産を中心に就活を展開中。しかし本格的に準備を始めるのが遅くなってしまい、エントリーを始めた当初はWebテストで落とされることが続いた。これではいけないと、急いで対策を始めたと言う。

「実はインターンにも行かなかったのですが、本命企業でなくても就活の練習や業界研究になったと思うので、どこかのインターンに参加しておけば良かったと思っています」(Oさん)

Oさんが希望するのは営業職。現場で自社製品に精通し、愛情を持って売ることで、喜びを感じられる仕事がしたいと思っている。

「人事や広報などで中から支えていくよりも、現場でバリバリ働くのが合っているんです」(Oさん)

本格的な夏の選考に向けて、一層自己アピールを磨いていくつもりだ。

次のページご本人の就活データを公開!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ