【全国にある「恋人の聖地」5選】カップルにおすすめ! 海を望む景色が楽しめる人気スポット「恋人の聖地」 #あつまれ!_おどおど学生。
海が見える観光地には、「恋人の聖地」として人気のスポットが数多くあります。美しい景色を背景に愛を誓えば、カップルの仲が深まるかもしれません。そこで今回は、海が広がる絶景が楽しめる「恋人の聖地」をピックアップしてご紹介します。
夏の観光にもお勧め!
●『厚田展望台』(北海道石狩市)
石狩市厚田区にある展望台。遠く日本海を望むことができ、夕方になると太陽が地平線の向こうに沈む、まるで絵画のような美しい景色が広がります。北海道では初めて「恋人の聖地」として認定されたスポットで、「誓いの鐘」や南京錠を取り付けるフェンスが設置されています。
石狩市には、厚田展望台以外にもハートと四つ葉のクローバーがモチーフのモニュメントを設置した「ラバーズ・オーシャン」があり、こちらもカップルに人気のスポット。厚田展望台とあわせて訪れてみるといいでしょう。
●『鴎が鼻展望台』(新潟県柏崎市)
鴎が鼻展望台は佐渡弥彦米山国定公園内にある景勝地で、福浦海岸を一望できることで人気です。恋愛成就のスポットとしても有名で、「恋人岬」とも呼ばれています。鴎が鼻展望台にある柵にカップルで南京錠を掛けると幸せになるといわれており、美しい夕日が楽しめる時間になると多くのカップルが訪れます。
ちなみに、福浦海岸一帯には「福浦八景」と呼ばれる見どころがあり、いずれも夕方の時間には幻想的な姿を見せてくれます。夕日を楽しみたいのなら「日没時刻の約30分前が最適」といわれているので、日没ぎりぎりではなく、余裕を持って行くといいでしょう。
●『中の島大橋』(千葉県木更津市)
鳥居崎海浜公園と中の島公園をつなぐ長さ236メートルの歩道橋です。高さ27メートルの位置にあり、日本一高い歩道橋といわれています。歩道橋からは海の向こうに富士山を望む絶景を楽しむことができ、夕方になると特にロマンティックな雰囲気になるため、恋人の聖地としても有名です。橋のたもとにはタヌキのカップル像があり、そばに南京錠を取り付ける柵(ラブフェンス)もあります。
また、中の島大橋には「男女がおんぶして橋を渡ると恋が叶う」という伝説があります。中の島大橋をロケ地にした人気ドラマ内で、このような描写があったことから、一般にも広まったそうです。
●『見江島展望台』(三重県度会郡南伊勢町)
伊勢志摩国立公園の鵜倉園地にある展望台で、ハートの形をした入り江が目の前に広がる、三重県でも有数の人気スポットです。鮮やかな夕焼けや満点の星空を見ることができるますが、美しい日の出が望めることでも有名。同じ茜色の空でも、夕日とは違った雰囲気が楽しめます。
鵜倉園地には、空に向かって飛び出す感覚の「天空のブランコ」が有名なたちばな展望台や、太平洋を望む絶景が楽しめるあけぼの展望台など、複数の展望スポットがあります。全て回ってみるのもお勧めです。
●『夏井ヶ浜はまゆう公園』(福岡県遠賀郡芦屋町)
はまゆう群生地で有名な夏井ヶ浜地区にある公園です。響灘が広がる美しい景色が楽しめるスポットで、県外からも多くの人が訪れます。公園内には「響愛の鐘」と呼ばれる、「愛」の文字が刻まれた鐘が設置されており、恋人と一緒に鳴らせば愛を確かめ合うことができるでしょう。他には、南京錠が掛けられるモニュメント「INFINITY LOVE」も人気のスポットです。
ちなみに、展望エリア内の石畳のどこかには「ハート型の石」が敷かれています。石は2カ所あるので、探しながら公園内をゆっくりと散策するのもお勧めです。恋人と一緒に探せば盛り上がること間違いなし!
解決!! 全国にある「恋人の聖地」おどおど
海を望む景色が楽しめる「恋人の聖地」をピックアップしてご紹介しました。恋人同士で行くのもいいですし、これから恋人になりたい人と行くのもお勧めです。夏のお出かけスポットの参考にしてみてください!
文:大西トタン@dcp
編集:学生の窓口編集部
































