【韓国にもグミってあるの⁈ 韓国の人気グミ5選】はじめての「韓国のグミ」おどおど  #あつまれ!_おどおど学生。

デジタル・コンテンツ・パブリッシング

お気に入り!

あとで読む


独特のくむくむした食感が楽しめる「グミ」は、日本では人気のお菓子ですね。大学生読者の皆さんもおやつに食べることがあるでしょう。お隣の国、韓国にもグミはあります。日本に似た商品もありますが、一方で驚きの味のものも……。今回は、韓国のグミについてご紹介します。

【韓国・ソウル観光「お勧めスポット」5選】はじめての「ソウル」おどおど

韓国では「グミ」をなんと呼ぶ?

韓国語でグミは「구미」と表記します。発音は「クミ」です。一方で「젤리」という表記がされている商品もあって、こちらの発音は「ジェリ」です。

日本語のグミは「gummy(グミー)」※をカタカナ表記したもので、これが韓国語の「구미(クミ)」になっており、「젤리(ジェリ)」は「jelly」の韓国語表記。日本語でいえば「ゼリー」です。

英語の「gummy」は「ゴム性の」「ねばねばする」という意味です。

「韓国の面白いグミ」5種!

世界的に有名なドイツの『HARIBO(ハリボー)』ブランドのグミも販売されていますが、韓国オリジナルな製品には面白いものがあります。5選してみました。

●『バッカス味グミ』

左端にどこかで見たような栄養ドリンクの瓶がありますが、これは『リポビタンD』ではありません。韓国の『バッカス』という栄養ドリンクで、その味がするグミです。ちなみに『バッカス』にはDとFがあって、『バッカスD』は1963年発売です。

●『ライチーグミ』


韓国の大手製菓『オリオン』の「ライチーグミ」です。ライチー味というのは珍しいですね。このお菓子は皮と実の部分も再現したという凝った作りのグミです。

●『ヤクルトグミ』

ヤクルトのヨーグルト味のグミで、このシリーズには「ヤクルトグミリンゴ」というのもあります。


↑『ヤクルトグミリンゴ』。いわれてみると確かにそうだが……というややこしい味がします。

日本人はあまり知らないのですが、乳酸菌飲料「ヤクルト」は1971年に韓国でも発売されて定着。韓国の皆さんにとってもヤクルトは子供のころからおなじみの味なのです。

そのため、上掲のように「懐かしいヤクルトのヨーグルト100がゼリー(グミ)になった!」という商品も販売されています。

●『イギリス産ビタミンC1000グミ』


「どこかで見たようなネーミングとパッケージ」と思わないではありませんが、「オレンジ14個分」のビタミンCが1,000mg配合というグミ。「100%イギリス産」と書いてあるのが不思議です。とりあえず体には良さそうです。

●『ギリシアヨーグルトゼリーブドウ』

ギリシアヨーグルトとブドウのゼリー(グミ)。複雑な味がしますが、それにしてもパッケージのキャラクターはかわいくありません。

●『6年根 紅人参グミ』

韓国の名産といえば高麗人参です。これは高麗人参のエキスを配合したという特別なグミ。こちらも体には良さそうです。

解決!! はじめての「韓国のグミ」おどおど

韓国のグミをご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか。普通にミッキーマウスのグミや、柑橘系のグミなどもありますが、韓国オリジナルなグミも多数あります。ヤクルト味やバッカス味は日本人にとってはレアなものです。韓国を訪問したら、読者の皆さんもぜひレアなグミを探してみてください。

【韓国・ソウル観光「お勧めスポット」5選】はじめての「ソウル」おどおど

文:高橋モータース@dcp
編集:学生の窓口編集部


関連記事

はじめての「羽田空港(東京国際空港)おどおど」を解決

はじめての「大阪国際空港(伊丹空港)おどおど」を解決

はじめての「関西国際空港おどおど」を解決

はじめての「飛行機の乗り遅れおどおど」を解決

はじめての『学生旅行おどおど』を解決(王道編)

はじめての『学生旅行おどおど』を解決(手続き編)

はじめての「飛行機おどおど」(搭乗手続き編)

デジタル・コンテンツ・パブリッシング

デジタル・コンテンツ・パブリッシング

株式会社デジタル・コンテンツ・パブリッシング
編集プロダクション。コンテンツを制作する「よろず屋」です。取材をして原稿を書き、編集、校正を行って多くのWebメディアに納品しています。https://dcp.jp.net/

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催