「映画館へ行こう!」キャラクター、“シアッテ”の声優は「ゆりやんレトリィバァ」!七色の声色で全国の映画館を席巻! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。おうちで観る映画も良いですが、映画館で観る映画は、より魅力的で最高ですよね。今回は映画館に関するキャンペーンをご紹介します。

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

映画館の魅力を訴求する「映画館へ行こう!」キャンペーンのキャラクター“シアッテ”の声優は「ゆりやんレトリィバァ」さん!

ゆりやんレトリィバァさんから今回の PR動画のテーマである「映画館 シアワセ5か条」にちなんで、コメントと共に、ゆりやんレトリィバァさん直伝の映画館シアワセ5か条も発表!

■ゆりやんレトリィバァさんコメント

・映画館の思い出について

ー映画大好きで、子どものころから親に連れて行ってもらったり、大人になってから一人で観に行ったり思い出は沢山ありますが、ポップコーンとコーラを膝の上に置いて持っていたら、迫力のあるシーンでビックリしすぎてポップコーンとコーラを全部こぼしてしまったことがありました。

・シアッテの声のオファーについて

ー嬉しすぎました。自分が映画館の画面に出てきたらって想像して、毛穴とかが見えたらどうしようとか色々思ってたんですけど、今回はシアッテちゃんの声だったので、毛穴の心配がないっていうのでそこは安心しました。非常に光栄なことです。

・シアッテの印象は?

ーなんか似てるなって。だいぶシアッテちゃんに私が寄ってきてるなって感じがします。他人って思えない。

・アフレコで苦労した点は?

ーシアッテちゃんの感情の起伏が激しいので、切り替えて声を合わせるのが難しかったです。

・最後に

ー今回、「映画館へ行こう!」キャンペーン・キャラクターのシアッテの声を務めたゆりやんレトリィバァです。シアッテを通じて映画館の魅力を発信していきますので、皆さん、注目してくださいね。注目してよねぇ〜。

ゆりやんレトリィバァさんの映画館シアワセ5か条

その1: 休みの日は必ず行く。
その2: 最前列で観る。「一番前って視界がスクリーンだけになるので、その世界に本当に入ってしまったような感覚になるんです。だから結構オススメです。」
その3: 予告から観る。「予告がワクワクしすぎ。私は絶対予告で観た作品を観に行きます。」
その4: エンドロールまで必ず観る。「やっぱり余韻が最高。あとはエンドロール終わりのおまけ映像、あれ期待してます。」
その5: ???「これはちょっと言えるか分からないのですが…、○○○○の△△△で、×××××することです。」

“シアッテ”の 映画館 シアワセ5か条

その1.レジャー:お出かけのワクワク感を感じられる
その2.ときめき:大好きな“推し”に大きな画面で会える
その3.体験:見たことも行ったこともない場所に行ける
その4.心の体操:泣いたり笑ったりハラハラしたりできる
その5.つながる:誰かと一緒に同じ時間と感動を共有できる

『映画館へ行こう!』キャンペーンの概要
★時期:2022年10月~2023年3月
★目的:映画の興行収入増加、映画館への動員増加
★実施内容:
・キャンペーンオリジナルキャラクター“シアッテ”を通じた映画館の魅力発信
・劇場スクリーンでのPR映像上映
・公式ホームページ、公式YouTube、公式Twitterでの発信
・シアッテのグッズが当たるSNSキャンペーン
・映画感想文コンクールとの連携(主催:全国映画感想文コンクール実施委員会 事務局:キネマ旬報社)
など、映画館の魅力を継続的に発信

今だけおトクに映画が観られる「イベント割 ムビチケ作品共通券」が、大好評販売中!

通常の鑑賞価格よりもオトクな特別料金で、土日・祝日も全国の映画館で好きな映画を観ることができる「イベント割 ムビチケ作品共通券」が、大好評販売中。

■販売価格 一般1,200円 、小人800円(高校生まで)
■販売期間 2022年12月2日(金)12 :00~2023年1月29日(日)23:59
※イベント割予算消化状況により、予告なく販売を終了する場合がある。
■ご利用期間 新型コロナウイルスワクチン3回目の接種証明書確認後~2023年1月31日(火)
※2023年1月31日(火)23:59までに座席指定を完了した、1月31日(火)営業日までの上映回が有効です。2月1日(水)以降の鑑賞にはご利用いただけない。
■参加映画館 全国3,648スクリーン中、3,353 スクリーン(全体の92%)、419劇場
※2022年11月21日時点 ※検討中の映画館を含む
※ご利用にあたっては「イベント割 ムビチケ作品共通券 ご利用映画館リスト」をご確認。

©全興連 ©BV.Com

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催