「ピノ」がゲームに!?「ピノゲー」キャンペーン~第3弾は冷凍庫からゲーム機!?~#Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。パッケージのQRコードを読み取ってゲームを楽しむことができる期間限定のピノをご紹介します。

森永乳業は、ひとくちアイスのロングセラーブランド「ピノ」において「ピノゲー」キャンペーン第3弾として、10月3日(月)より、オリジナルARゲーム※1が遊べるパッケージの「ピノ」を期間限定発売。

第1弾、第2弾は、「フタ裏ゲーム」※2や「ピノガチャ」※3といった「ピノ」のパッケージで楽しめるアナログゲームをお届けしてきた。そして第3弾として、10月3日(月)より、オリジナルARゲーム※1が遊べるパッケージの「ピノ」を期間限定発売。
※1:スマートフォンやタブレットなど、QRコードを読み込める端末でお楽しみいただける。
ゲームは2023年5月31日までプレイ可能。
※2:「ピノ」のパッケージの内側に印刷されたゲーム。
※3:「ピノ アソート(ピノガチャパッケージ)」を2個組み合わせて作る「ピノ専用ガチャ」

「ピノ」を舞台にしたユニークなオリジナルARゲームは全部で6種類。株式会社セガ監修による人気ゲーム「ぷよぷよ」とコラボレートした『ぷよぴの』をはじめ、「ソーセージレジェンド」を手掛けるインディーゲームメーカーであるミルク株式会社、株式会社カヤックアキバスタジオとコラボレートしたバリエーション豊かなラインアップになっている。「ピノ」のフタ裏のQRコードからスマートフォンなどでアクセスすると全6種類のオリジナルARゲームのうち、1種類のゲームをお楽しみいただける。なお、6種類のタイトルとビジュアルは「ピノゲー」特設サイトで9月29日8時より初公開。

さらに、本キャンペーンのアンバサダーを務める高橋ひかるさん&高橋名人の“ダブル高橋名人”による、「ピノゲー」先行プレイや開発インタビューなど、ゲームの魅力を“名人目線”でレポートする「ピノゲー通信」も9月29日(木)8時から、「ピノゲー」特設サイトなどで順次公開。

「ピノゲー」ARゲーム ラインアップ紹介(全6タイトル)

(1)『ぷよぴの』

あの「ぷよぷよ」が、ピノとコラボ⁉ 積み上げられた「ぷよぴの」を一粒消して、大きな連鎖を巻き起こせ!
すべての「ぷよぴの」を消したとき、あなたの目の前においしいピノが現れる。

(2)『PINO LEGEND』

「アイスは人々を幸せにするべく生まれてきた。僕はみんなでこの世界を楽しくしたいんだ!」 その夢を叶えるために、ピノはアイスの王を目指すことにした。世界初⁉アイスバトルゲーム爆誕!

(3)『ピノ恋』

幼なじみで初恋のピノが、転校生として現れた!
好きなんだけど、冷たくってなかなか振り向いてくれない…。どうやったらあいつの心を溶かせるんだろ。ピノに恋する恋愛ゲーム!

(4)『ピノトーク』

ピノたちが目を覚ますと、そこは見知らぬ箱の中…。
あなたはゲームの主催者として君臨する。今宵、生き残りをかけたピノたちのトークが幕を開ける!

(5)『ピノノリズム』

新感覚、アイスリズムゲーム登場!リズムに合わせて、次々と流れてくるピノをタップしてくれ。タイミングよくタップすれば、ピノをおいしく味わうことができるぞ!

(6)『ピノノレーシング』

全く新しいアイスレーシングゲームが誕生!ハンドルを切って、史上最速のピノを目指せ。あなたはこの暴れ馬を乗りこなせるか?さあ、楽しいレースの始まりだ!

「ピノゲー通信」

キャンペーンアンバサダーを務める“ダブル高橋名人”(高橋ひかるさん&高橋名人)が「ピノゲー」に迫る「ピノゲー通信」を9月29日(木)から「ピノゲー」特設サイトなどで公開。
ゲームに精通したお二人ならではの先行プレイや開発インタビューなど、「ピノゲー」をより楽しみたい方はぜひ。

「ピノゲー」キャンペーンコンセプト
誰かが笑うとついつい自分も笑ってしまう、なんてことがよくあるように。たのしい空気だって勝手に広がる力があるのかもしれない。人から人にうつっていく目に見えないものに苦労して、たのしくない空気が続いた2年間だったから、次は笑顔がはやる1年にしたいと考えた。
今年のピノの目標は、たのしい気分を連鎖させること。ピノをほおばるその口を、笑顔に変えていくために、アイスを食べる数分間をあそびのような時間にしていく。
たのしい空気を生み出すのは、やっぱり笑顔だと思うから。甘い?アイスだから甘いくらいでいい。

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催