【ローソン】パケ買いしたい! ウチカフェのコラボアイスを食べてみた #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

ローソンのスイーツブランド「Uchi Café(ウチカフェ)」から、フォトジェニックなアイスが発売されています。コンビニではあまり見かけることのないカラフルなアイスは果たしてどんな味なのか、実食レポートを紹介します。

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの岡田ののかさんです。


絶対に行きたい!この夏注目のコラボカフェ #大学生トレンド

アメリカで話題沸騰のアイスクリームのミュージアムとコラボ

現在ローソンでは、カラフルなパッケージが目を引くアイスが販売されています。アメリカで話題沸騰中のアイスクリームをテーマにしたミュージアム「ミュージアム・オブ・アイスクリーム(Museum of Ice Cream=MOIC)」とローソンの「Uchi Café」がコラボした商品で、MOICのミレニアムピンクに染まったフォトジェニックなアイスの世界観を表した見た目がとても印象的です。

今回「Uchi Café」とのコラボでMOICを知ったのですが、今回のアイスのようにカラフルでとても可愛い雰囲気。ニューヨークを訪れる機会があったら、ぜひ遊びに行きたいと思いました!Instagramや公式サイトもピンクで統一されていてオシャレ。

そんなMOICコラボの商品は全部で4種類。その中から2種類のアイスクリームを食べてみました。

「ウチカフェ MOIC マスカット&ピーチアイスパフェ」


「ウチカフェ MOIC マスカット&ピーチアイスパフェ」(203円)

「ウチカフェ MOIC マスカット&ピーチアイスパフェ」はマスカットとピーチの2色のクリームがうずまき状になり、3色のラムネがトッピングされたパフェアイス。底には爽やかな色味のソーダソースが入っています。 

夏らしい可愛い見た目で、カラフルな色の可愛さに惹かれて購入。ピーチとマスカットという組み合わせが斬新で、果たして合う味なのか不安でしたが、どちらもフルーティーで美味しかったです!ラムネとアイスの食感も最高で、食べ進めていくと海のようなブルーのソーダソースと混ざり合い、味変も楽しめて最後まで飽きない爽やかな味わいでした。

「ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン」


「ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン」(300円)

「ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン」は塩をきかせたバターアイスにキャラメルソースを巻き上げたワッフルコーン。「塩キャラメル味」とかはよく見かけますが、「塩バター味」のアイスに出会ったことがなかったので、このアイスを選んでみました。 

想像していたよりもバター感が強く、キャラメルとの相性はバッチリ!ワッフルコーンも存在感があって食べ応えがあります。コーンの先までしっかりとアイスが入っていて、最後の最後まで味わえました。ただとても美味しいのですが、ボリュームがあるのでお腹が空いている時に食べるのがオススメです。

SNS映えする可愛いアイスは、いつものおやつタイムをさらに楽しくしてくれそう。気になる人はこの機会にチェックしてみてくださいね。

文/cathy
取材・大学生トレンドウォッチャー/岡田ののか(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
ローソンで「北海道フェア」! ザンタレ丼、味噌ラーメン、スープカレー、ミルクバーなど13商品

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催