売り切れ続出!? スタバ新作「ダブル 抹茶 ティー ラテ」去年とどう違う? #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

スターバックスでは、6月22日より、昨年に続いて今年もアイスの抹茶ティーラテが販売されています。普段はホットで販売されていますが、ひんやりとしたアイスで楽しめるのは今の時期だけ。「ダブル 抹茶 ティー ラテ」の実食レポートを紹介します。

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの近藤美羽夏さんです。

新店も続々オープン! この夏食べたい話題のかき氷店5選をご紹介 #大学生トレンド

昨年ハマったアイスの抹茶ティーラテが復活!

昨年アイスの抹茶ティーラテが出た時は、ハマって何度も通ったという近藤さん。今年も復活したのは、抹茶好きとしては本当にうれしい!

今年は「ダブル 抹茶 ティー ラテ」として販売されています。販売価格はShort が480円、Tall が520円、Grande が565円、Ventiが610円。

同時に販売された「ストロベリー&ユースベリー ティー」と並んだメニューは、緑と赤のコントラストも鮮やかな感じです。

濃厚な風味の抹茶とミルクを合わせた「ダブル 抹茶 ティー ラテ」は、甘みがスッキリしていて暑い日ということもあり、ごくごく飲める味わい。

昨年のアイスと比べると、受け取った状態を見るとミルクの割合が結構減ったように感じたそう。抹茶が好きな近藤さんは、昨年だと少し抹茶感を強めたくてエクストラパウダーのカスタムをしていましたが、今年はそのままでも抹茶感がとても強く感じられるようです。

オススメカスタムは?

昨年ハマってカスタムも楽しんだというトレンドウオッチャーの近藤さんに、「ダブル 抹茶 ティー ラテ」のオススメカスタムも教えてもらいました!

・氷少なめ+ミルク多め
普段キャラメルマキアートなどでもやっているカスタムです。「氷少なめ+ミルク多め」にすると、より濃厚感が出るのでオススメです!昨年の味に近くなる気がします!

・シロップ多めorホワイトモカシロップに変更
甘いのが飲みたい日は、シロップを増やすかホワイトモカシロップへの変更したり、ミルクをブルベミルクに変更しても。「すごく甘いキャラメルマキアートが飲みたい!」みたいな時、ホワイトモカシロップに変更をするのですが、「ダブル 抹茶 ティー ラテ」は元々が甘みが強くはないので、丁度良い甘みになるかと思います。

今年も「ダブル 抹茶 ティー ラテ」はかなり人気のようで、店舗によっては一時的に売り切れているところもある様子。ただ販売は12月25日までとかなり長い期間なので、じっくりお気に入りのカスタマイズを探してみても楽しそうです。

文/マイナビニュース編集部
取材・大学生トレンドウォッチャー/近藤美羽夏(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
スタバ、夏の新作ティー「ダブル 抹茶 ティー ラテ」「ストロベリー & ユースベリー ティー」のカロリーや特徴は?-「スターバックス ティー & カフェ」新作も紹介!

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催