神奈川県を旅行した人が選ぶ! 神奈川県・旅めしランキング

神奈川県を旅行した人が選ぶ! 神奈川県・旅めしランキング

2015/06/11

ニュース&コラム

関連キーワード:

神奈川県を旅行した人が選ぶ! 神奈川県・旅めしランキング

忙しさに追われてつい息が詰まりがちな就活シーズン。たまには日常から抜け出し、リフレッシュすることも必要です。今回は楽天トラベルが発表した「神奈川県を旅した人が選ぶ!神奈川県・旅めしランキング」を紹介します。



楽天株式会社は、旅行予約サイト「楽天トラベル」( http://travel.rakuten.co.jp/ )にて、神奈川県に宿泊したお客様に向けたアンケートを実施し、回答結果を元に「神奈川県を旅した人が選ぶ!神奈川県・旅めしランキング」を発表しました。

順位/料理名/票数

1位 横浜中華街肉まん 292
2位 しらす丼 258
3位 横浜のシューマイ 219
4位 小田原かまぼこ 119
5位 よこすか海軍カレー 82
6位 黒タマゴ 63
7位 サンマー麺 60
8位 大山のとうふ 42
9位 厚木シロコロ・ホルモン 39
10位 ヨコスカネイビーバーガー 16

神奈川県は、港町「横浜」を中心に、人気温泉地の「箱根温泉」、海のリゾートと歴史観光の「湘南」や「鎌倉」、開国の街「横須賀」など多くの有名観光地があり、国内外問わず多数の観光客が訪れる人気エリアですね。

そんな神奈川県を旅行した人が選んだ同県の旅めしで1位に輝いたのは、横浜観光コースの定番スポットで食べることができる「横浜中華街肉まん」。

横浜中華街の醍醐味は「食べ歩き」ですが、特に「肉まん」は、食べ歩きの定番グルメとして人気を集めているようです。さらに中華街では、「肉まん」を食べるだけではなく、「肉まん作り」を体験することができる店もあり、プロの指導のもと生地で餡を包み、その場で出来立てを食べることができます。

2位の「しらす丼」は、湘南しらす漁が解禁される時期に合わせて、毎年多くの観光客がしらすを味わうために足を運ぶ湘南・江ノ島の名物料理。新鮮なしらすが味わえる湘南・江ノ島では、一度炊いた「釜揚げしらす」だけではなく、独特の触感と旨味が凝縮した「生しらす」を味わうことができるため、「生しらす丼」も人気を博しています。

3位には、1位の横浜中華街肉まんに続き中華料理の定番「シューマイ」がランクイン。横浜中華街のほぼすべての中華料理店で食べることができる料理ですが、それぞれの店が独自の調理方法と味にこだわりを持っているため、中華街観光の際には「食べ比べ」をしてお気に入りの味を探すことも楽しみの一つ。

いかがでしたか?
就活中のリフレッシュで行って、美味しいグルメを楽しんでみるのもよいかもしれませんね。

■ランキング詳細
「神奈川県を旅した人が選ぶ!神奈川県・旅めしランキング」
http://travel.rakuten.co.jp/ranking/special/tabime...

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ