就活のときロングヘアはどうまとめるべき? 社会人女性がアドバイス!

就活のときロングヘアはどうまとめるべき? 社会人女性がアドバイス!

2017/05/22

就活の悩み・疑問

髪は個性を表現するパーツでもあります。しかし就活において、個性的過ぎるヘアスタイルは禁物。TPOを意識しつつもより自分がよく見える髪型にしたいと思うと、なかなか難しいですよね。特にロングヘアの女性の場合はさまざまなヘアアレンジができるぶん、どのようにまとめるのがよいのか悩んでしまうのではないでしょうか? 今回、就活経験のある社会人女性にアンケートを取って、就活のときのロングヘアのまとめ方を調べてみました。

▼こちらもチェック!
「パッツン前髪」「巻髪」はNG!ロングヘアの就活アレンジ

■就活のときの髪の毛のまとめ方のコツやおすすめの髪型を教えてください。

●就活時のロングヘアのまとめ方1 一つ結び

・顔にかからずに、すっきりした印象になるから(27歳/学校・教育関連)
・お辞儀で邪魔にならない(25歳/食品・飲料)
・シンプルがいいと思うから(23歳/小売店)
・前髪は顔にかからないようにするのが鉄則。ポニーテールは顔全体が見えて、清潔感や積極性が伝わると思う。(25歳/金融・証券)

就活時のロングヘアのまとめ方2 すべてまとめて低めのポニーテール

・就活のイメージがそれだから(20歳/医療・福祉)
・それが礼儀みたいなものだと思ってた(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・就活用の写真を撮ってもらったときに、写真館の人に言われたから(24歳/学校・教育関連)
・就活といえばこの髪型かと思って(24歳/食品・飲料)

就活時のロングヘアのまとめ方3 ワックスを使ってまとめる

・一番無難で当たり障りがないから(26歳/建設・土木)
・いわゆる就活ヘアで、アホ毛用ワックスでつるつるにしていたら崩れる心配も少なかった(24歳/電機)
・アホ毛を整えるために欠かせない(25歳/学校・教育関連)
・アホ毛があったらだらしなく見えるため、整える必要があると思う(25歳/学校・教育関連)

次のページ清楚感があるあの髪型も就活にぴったり!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ