自分へのごほうびに! 先輩に聞いた、就活が終わってすぐにやったこと4選

自分へのごほうびに! 先輩に聞いた、就活が終わってすぐにやったこと4選

2016/06/23

就活hack

就活中は自分の好きなことを我慢する人も多いと思います。意識していなくても、就活の忙しさからやりたいことも制限されてしまいます。「就活が終わったら絶対にこれをする!」と決めている人もいるのでは? そこで、社会人1~3年目のみなさんに就活が終わってすぐにやったことについて聞いてみました。

■旅行

・一人旅を年に数回していたが、就活中はさすがに控えたから(女性/26歳/その他)
・就活中は忙しいのでまとまった休みが取れなかったが、終わったので羽を伸ばした(女性/29歳/その他)
・時間もお金もかかるので就活中は旅行しないと決めていたから(女性/21歳/情報・IT)
・就活でのストレスを癒すため(女性/24歳/その他)

旅行には時間もお金もかかるもの。就活中はしたくてもできないので、まっさきにやりたいことに挙げられます。就活が終わったら時間を忘れてゆっくりしたいですね。

■お酒を飲む

・不安要素が解消されたことで心おきなくお酒を飲みたかったから(男性/23歳/団体・公益法人・官公庁)
・飲みに行く時間があれば勉強しないと、と思っていた(女性/27歳/学校・教育関連)
・お酒で集中力が途切れるのが嫌だったから我慢していた(男性/30歳/建設・土木)
・就活終了後に飲みに行こうと約束していたから(男性/25歳/食品・飲料)

就活が終わるまでは禁酒をしていたという人も。ずっと我慢していたことなので、終われば一気に飲みたい気持ちも高まります。二日酔いになってもかまわないので、たくさん飲んでしまいそうです。

次のページやっぱりこれも欠かせない!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ