【運を呼ぶ風水】仕事運を上げるにはココをきれいに!風水で就活運アップ

【運を呼ぶ風水】仕事運を上げるにはココをきれいに!風水で就活運アップ

2015/03/23

お役立ち情報

関連キーワード:

【運を呼ぶ風水】仕事運を上げるにはココをきれいに!風水で就活運アップ

なんだか就活がうまくいかないし体調も悪い気がする......というそこのアナタ。もしかして、その原因はお部屋にあるかもしれませんよ! プロ歴22年、のべ1万5000人以上を鑑定してきた占い師の藤森緑先生に、仕事運を上げる風水術を教えていただきました!

■全ての運気の入り口である玄関
「玄関は家の中で、唯一の運気が出入りする場所であり、全ての運気の入り口。そのため、家の中で一番掃除をしておく必要がある場所であると言えますね。人が出入りする度に、新しい運気が玄関を通って入ってくるのですが、玄関が汚れていると良い運気が入ってこずに逃げてしまい、汚れに引き寄せられて悪い運気だけが家の中に入ってきてしまいます」

幸運の通り道は、常にきれいにしておくことが重要なのです!

■靴のぬぎっぱなしもNG
「玄関の中で、特に丁寧に掃除をしておく必要があるのは、玄関のたたき。普段から、不要な靴などはシューズボックスにしまうなどしてスッキリさせておくこと。時々粗塩を含ませた雑巾で、たたきを水拭きするのも効果的です。悪い運気を除去し、仕事運が上がります。また、盛り塩は玄関に置くと高い効果があります。上をとがらせた円錐に近い形を作って置くようにしましょう。ただし、塩は邪気を含みやすいので、週に1度は取りかえてくださいね」

さらに高級感のある玄関マットを置くと、良い仕事に恵まれるんだとか。

■トイレは2番目にきれいにしておきたい箇所
「汚れやすく臭気がこもりやすいトイレは、家の中で玄関の次に運気を左右しやすく、2番目に掃除をしておく必要があるところです。ここは「金運」と「健康運」に影響を与えます。金運に関しては、特に便器の内側がきれいかどうかが強い影響を与えます。ピカピカ光っている便器であれば、良い金運を呼び込むはず」

トイレを掃除する際は、柄のついたトイレブラシを使うよりも、ビニール手袋をして、自分の手を使って便器の内側まで掃除した方が、ストレートに良い金運をつかむことができるそう。トイレの神様に感謝しながら掃除してみると良さそうです。

■トイレ掃除で体調を万全にしておく
「トイレの壁や床など便器以外の場所も、不潔にならないように気を配りたいもの。掃除する時は、掃除機の入らないトイレの後ろにもはたきをかけた後、掃除機をかけるようにします。市販のトイレシートを使う場合は、まず壁や床をさっと拭いた後に、便器回りを拭くようにすれば、1枚だけできれいに掃除をすることができますよ。
また、湿気があったり嫌な臭いがこもっていたりすると、健康運に悪影響を与えます。特に女性の健康運はトイレの汚れの影響を受けやすいので要注意。トイレが不潔だと、婦人科系の病気にかかりやすくなる恐れがあります。窓をあけたり換気扇を回したりと、適度に空気を入れ替えましょう」

トイレの中は、消臭剤を使って嫌な臭いを消し、その上で天然成分の芳香剤を使うことがオススメと藤森先生。窓があるトイレなら、小さな観葉植物を置くと、良い気がトイレ内を循環して、悪い気が溜まりにくくなるんだそうです。

すぐにできる簡単な運気改善方法をご紹介しました。仕事運、健康運をググっと上げて、就活を元気に乗り越えましょう!

文●鈴木晴美

藤森緑さんプロフィール
占い師。プロ活動歴22年で、1万5000人以上を鑑定。どこも指名客で杯の状態になると評判に。テレビや雑誌、DSソフトなど多くの媒体に占い原稿を執筆中。著書は「ザ・タロット」(説話社)他14冊以上ある。

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ