最新版・面接「あなたを動物に例えると?」と聞かれたら

最新版・面接「あなたを動物に例えると?」と聞かれたら

2015/03/19

就活の悩み・疑問

面接やエントリーシートで「あなたを動物に例えると何ですか?」と聞かれることがあります。志望動機や自己PRのような形式的な質問から変化をつけることで、学生個々の人となりを見るのだそうです。そこで、見事に内定を獲得した先輩たちに同じ「あなたを動物に例えると何ですか?」と聞かれたら何と答えるか、聞いてみました。

▼変化球の質問も事前準備でバッチリ!


▼こちらもチェック
面接で「自分を動物で例えると何?」と聞かれたら、なんて答える? 「あなたを動物で例えると」診断

Q.「あなたを動物に例えると?」と聞かれたら何と答えますか。

●第1位......犬
・柔軟に対応できる。(女性/建築土木業界内定)
・人見知りをしない。(女性/建築土木業界内定)
・素直で従順だから。(男性/金属化学業界内定)
・主君に忠実で、いざという時に立ち上がるから。(女性/保険業界内定)

●同1位......猫
・マイペースな性格で、周りに流されるのを好まないから。(男性/食品業界内定)
・人見知りだけど、気を許すと人懐っこいので。(女性/金融業界内定)
・いつものんびりしていて、皆から好かれる存在の自分にピッタリだから。(男性/小売店内定)
・周囲をよく観察して物事を見極めようとするタイプだから。(男性/金属・鉄鋼・化学内定)

●第3位......ウサギ
・フットワークがいいから。(男性/機械・精密機器内定)
・元気いっぱい動き回る。(女性/食品・飲料内定)
・無言で訴える。(男性/機械・精密機器内定)

●第4位......サル
・賢いから。(男性/その他内定)

●第5位......リス
・小回りが利いて賢くて、皆の人気者。(女性/金属・鉄鋼・化学内定)

●同5位......パンダ
・自分の見せ方を理解している。(男性/マスコミ広告業界内定)

●同5位......ライオン
・常にチャンスを狙っているから。(男性/農林水産業界内定)

●同5位......トラ
・わが子を慈しむところや、仲間を大切にするところ。(女性/団体・公益法人・官公庁内定)

●同5位.....馬
・走り始めると止まらないから。(男性/金属鉄鋼業界内定)

●同5位.....牛
・歩みは遅いが仕事はきっちりこなすところ。(男性/食品飲料業界内定)

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ