【漫画】釜炊きのお米の美味しさに思わず「白米万歳・・・!」美味しさのヒミツとは【弁当屋さんのおもてなし】
大学生コミックピッカーのゆりです。今回紹介する一冊は、『弁当屋さんのおもてなし』(KADOKAWA)です。本記事では一部を抜粋してご紹介します。







大学生コミックピッカーの書籍レビュー
喜多みどりさんの小説『弁当屋さんのおもてなし』を原作とした漫画!美味しそうな料理と北海道愛が伝わる実写ドラマ化でも話題になった本作。
心に傷を負いながら北海道札幌市に転勤したOLの千春が主人公。ひょんなことから、弁当屋“くま弁”を知ったところから物語が始まります。
くま弁に訪れお弁当を注文する千春ですが、不思議な雰囲気の店員さんが千春の注文とは違うお弁当を作り始めます。読んだ後にほっこりする、心温まるお話です!
『弁当屋さんのおもてなし』
恋人に二股をかけられ、傷心状態のまま北海道・札幌市へ転勤したOLの千春。仕事帰りに彼女はふと、路地裏にひっそり佇む弁当屋“くま弁”へ立ち寄る。
そこで内なる願いを叶える「魔法のお弁当」の作り手・ユウと出会った千春は、凍った心が解けていくのを感じて――?
おなかも心もいっぱいな、北のお弁当ものがたり!
(漫画)十峯なるせ / (原作)喜多みどり
発売:2021年04月08日 定価:726円 (税込み)
発行:株式会社KADOKAWA
詳細ページ:https://bookwalker.jp/de4c9b1594-2ceb-4d2e-94f6-024ad8a9bc1a/


























